2020年東京オリンピックは仕事休みたい?ブログやれば平日も休日だよ

2020年は、東京オリンピック!

夏のオリンピックは4年に1回しかないし、日本が開催地になるなんて次はいつかわからないよ。もしかしたらあなたやあっぴが生きてるうちは、もうないかもね。

せっかくの東京オリンピック、「仕事を休みたい。そんで毎日のように観戦したい!」って思わない?

スポーツ観戦はニュース番組やVTRより、生中継が面白い!

あっぴは最近、夜中~早朝まで世界陸上を見てるよ。

陸上ってあまり興味なかったんだけど、リオオリンピックのリレーきっかけでなんとなーく観始めたんだ。

 
サニブラウン選手の準決勝の走り、表情から走りに気持ちがこもってる感じがビシビシ伝わってきた。まさか日本の選手がボルトの最年少決勝進出の記録を破るとはなぁ。

あとサニブラウン選手は笑顔がかわいいのもあって、一気にお気に入りの選手になったwサニブラウン選手が映るたびに、笑顔になるのを期待して観てたよww

 
ボルトの最後のリレーもびっくりしちゃった。まさか競技人生最後の走りで、足の調子悪くなっちゃうなんて・・・。

 
スポーツは後からニュース番組とかVTRで観るより、やっぱり生中継で観た方が面白いよね。後から観ると先に結果がわかっちゃうけど、生だと予想を裏切られるのが面白い。

実力を発揮できる選手や実力以上の結果を残す選手もいれば、不運やプレッシャーで実力を出し切れない選手もいる。色んな予想の裏切りがあるけど、全部ひっくるめて面白い。

 
だから東京オリンピックも、絶対に生で観ようと思ったよ。

日本の選手たちも東京オリンピックには特に思い入れが強いから、どんなドラマが待ってるのか楽しみ。

 

東京五輪の開催期間中、平日は休日(祝日)になるかも。でも会社を休むのは難しい

東京オリンピックを生で見るには、平日でも昼間は仕事してるどころじゃないよね。

調べてみたら東京オリンピックの開催期間中って、平日も休日(祝日?)にするって説があるんだって。

あっぴは今回調べてみて、初めて知ったよ。あなたは知ってた?

⇒東京五輪期間中「平日を休日に」…組織委要求へ

 
「そんな夢みたいなことがあるの!?」って感じだよねw

だけどよくよく読んでみたら『都内の幹線道路を封鎖しないとできない競技がある。だからそういう競技が平日にやるときだけ、休日に変えようとしてる』ってことなんだって。(何でも、『幹線道路を平日に封鎖するのはダメ』→『じゃあ幹線道路を封鎖したい日を休日にしちゃえー』ってことらしい。)

 
でも都内が休日になるってだけだから、都内の会社じゃないと休日にはならないよ。

それに都内の会社でも、平日の数日間が休日になるだけ。しかも会社に「休日出勤ね」って言われるかもしれない。

 
まぁ日本中の会社員が仕事を休んだら、日本の経済が回らなくなっちゃうしね。

やっぱり東京オリンピックのときに会社を休むのは、かなーり難しい。

 

ブログで稼げるようになれば、東京オリンピックを生で観れるよ

こういうとき、ブログで稼ぐっていうのは強いと思う。

ブログで稼いで会社員をやらなければ、会社からOKが出なくても休める。それにやり方にもよるけど、ブログは一度稼げるようになったら数日間作業をほったらかしにしても稼げる。

だから東京オリンピックの開催中だけブログ作業をお休みしたり、作業量を減らしたりできる。平日の昼間でも観戦チケットを取って試合会場に行ったり、テレビ中継でまったり観戦もできる。

 
東京オリンピックの直前にいきなりブログを始めるんだったら、稼げるようになるのが間に合わないけどね。ブログは稼げるようになるまで、時間もかかるから。

だけど東京オリンピックは2020年だから、まだ3年ある。今から始めれば、まだ間に合うよ。

 
東京オリンピックのときに会社なんて行きたくないなら、あなたも今からブログに挑戦してみない?

もし「挑戦してみたいかも」って思ったら、入門講座からのぞいてみてね↓

⇒ブログアフィリエイト入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です