【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

【悲報】ブログのPV増えない原因は検索でわからん。(実体験付き)

このページは広告を含む場合があります。

 

あなたは「ブログ アクセス(PV数) 増えない」とかで、検索をしてないかな?

残念なお知らせなんだけど・・・グーグルやヤフーで検索をしても、あなたのブログのアクセスが増えない・ブログで稼げない理由ははっきりとはわからないよ。

初心者さんでもアクセスが増えない、稼げない理由がはっきりとわかる方法はただ1つ。ブログアフィリエイトの先輩に、あなたのブログを直接見てもらうべし。

アクセス上がらない・稼げない原因の候補はたくさん。初心者は絞り込むの難しい

アクセスが上がらないとか稼げない原因は、たくさん考えられる。

例えばあっぴが今ぱっと思い付いただけでも、こんなにある。

  • キーワードが入ってない
  • 検索されないキーワードばっかり入れてる
  • あなたのオリジナル文章が書かれてない
  • 記事の内容が読者さんにとっては難しい
  • (物販アフィリエイトなら)紹介してるお店を知ってる人が少ない
  • 記事数がまだ少ない

これら原因の候補をブログ初心者さんが見て、「自分のブログにアクセス来ない、稼げない原因はこれだ!」って判断するは難しいよ。

だって原因1だと思っても、原因2も当てはまってるかもしれない。

逆に原因1と原因2だと思ってたら、原因1は気にしなくていいレベルかもしれない。

この調子で作業を続けていけば、アクセス来て稼げるようになるってパターンもある。

PV数の増やし方や稼ぐ方法は、趣味ブログの先輩に相談しよう

実はあっぴも、稼げなかった頃はあなたと同じだったよ。「ブログ 稼げない」とか「ブログ アクセス 少ない」とかで検索してた。

だけど検索しても検索しても、「原因はこれだ!」とは思えなかったんだ。

それでも検索を続けて、気付いたら2,3時間経ってることもあった。しかも1回どころか、何回も調べなおしてたよw

もちろん、原因はやっぱりわからなかった・・・。

今思えば、そんなに調べたり悩むくらいなら、早く趣味ブログの先輩に相談すればよかったって思う。

実際にしばらくしてから相談してみたら、「いい感じですね」「この調子で行きましょう」って言われたしね。

「ここを変えましょう」とか言われたわけじゃない。だけど「そっか、このまま記事数を貯めていけばPV数も増えて稼げるようになるのか!」って自信を持てた。

その後は稼げない原因を検索しまくることもなくて、安心して記事を書いていけた。一人でモヤモヤと悩んで、たくさんの時間を使うこともなくなったんだ。

また別のときには、原因はキーワード選定かと思ってたのに違ったw

稼いでる人に相談して、記事の内容をガッツリ修正したらアクセスが増えたよ。今ではその記事は、月に数万円を稼いでくれてるまでにレベルアップしました。笑

だからあなたもアクセスが増えない原因や稼げない原因を探すなら、趣味ブログの先輩に聞いちゃった方がいいよ。

まずは自分で調べたり予想するのもいいけど、初心者のうちはだいたいズレたことをしちゃうからね。

終わりに

アクセス来ない・稼げない原因は趣味ブログの先輩に聞いたほうがいいって、何となくわかったかな?

もしかしたらあなたは、「こんな記事(ブログ)を見せるなんて・・・笑われたりしないかな」って思うかもしれないね。

だけど稼いでる人にも色んな人がいる。厳しいことを言う人もいれば、優しい言葉をかけてくれる人もいる。

なのであなたが「この人になら相談できる気がする!」って人に、相談してみるのがおすすめ。

もし「あっぴに記事をチェックしてほしい!」って場合は、サポートまたは添削をチェックしてみてね。

サポートはこちら↓↓

添削はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です