アフィリエイトにお金使ってブログ更新のやる気UP。作業量が5倍になった

昨日は毎月恒例になってきた、北っちさんとスカイプをする日だったよ。(北っちさんは、あっぴにアフィリエイトを教えてくださってる先輩)

⇒「北っちさんって誰?」って思ったらこちら。

昨日で1対1のサポート、いわゆるコンサルをしてもらい始めてちょうど3ヶ月。

この後も続けていくか、それとも辞めるかを伝える日でもあったんだ。

正直、サポート代はあっぴにとって安いものではない。

稼げるようにはなってきたけど、国民年金の支払い分も考えるとちょっとだけ赤字・・・。

だけどあっぴは、サポートを続けることにしたよ。

理由はもちろん、自分の知らなかったこと・気づかなかったことを教えてもらえるっていうのもある。

この話は以前も少ししたね。
⇒知らなかったこと・気づかなかったことを教えてもらった話はこちら。

だけど1番最初に思い付いた続けたい理由は、モチベーションが下がってきたときでもブログの更新を続けられたから。

モチベーションが下がっても、継続することができた

ブログの作業って「めんどくさいなー」って思うことがどうしてもある。

モチベーションが高いときはあまり思わないけど、モチベーションなんて上がることもあれば下がることだってあるからね。

そういうモチベが下がったときに、お金を使ってないと「まぁ明日やればいっか」ってつい思っちゃう。

だけどサポート代だの情報商材代だのにそれ相応のお金をかけてると、「お金払ってるんだからサボってる場合じゃない!」って気持ちになるんだ。

お金を払ってる分、作業をして元を取れるようにならないとって思うから。

簡単な話、危機感みたいなのを感じる。

そうやってあっぴは、コンサルを受ける前と後でだいぶモチベが変わったよ。

記事の投稿数の変化

1番わかりやすいのが、作業量の変化。

記事数で言うと、3ヶ月前の3月は5記事しか書いてなかったのね。

なのに6月は、なんと5倍の26記事!

てか自分でも今初めて数えたから、びっくりしたわwwこんなに変わってたんだww

ブログは記事を書いたり作業しないと報酬増えないのに、3月は本当にやる気落ち込んでたんだな。笑

報酬額の変化

作業量が増えたから、趣味ブログの報酬額も上がってきたよ。

3月はアドセンス報酬が決算の関係で高めで、36,000円だったんだよね。
⇒3月の成果報告はこちら。

4月は決算じゃないので、32,000円に落ちた。まぁこれは想定内だった。
⇒4月の成果報告はこちら。

だけど5月は物販アフィリエイトの成果が急に増えて、過去最高の45,000円になったんだ!

アドセンスの決算とか関係ない月なのにこの金額・・・びっくりした。
⇒5月の成果報告はこちら。

6月は5月より報酬が下がったけど、物販はまだまだ伸びるなーって希望を感じた。
(6月の細かい成果報告は、また別記事でするね)

4月までは物販アフィリエイトの報酬が伸び悩んでたけど、最近は物販アフィリエイトも伸びてきて自信が付いてきた。

物販アフィリエイトの成果が伸びるきっかけになった記事は、サポートを受けるようになってから書いたもの。

なので危機感を感じて、記事をほぼ毎日書くようになったおかげでもあると思ってるよ。

稼ぎたいのにやる気が出ないなら、自己投資も1つの手

もちろん、お金を払えば絶対にやる気が上がるわけじゃない。結局はあなた次第だからね。

だけどもし、ブログで稼ぎたいのにやる気が出ない・・・ってあなたが悩んでたら、自己投資を一度してみるのも1つの手だよってこと。

ブログで稼ぎたいなら、あっぴのように1対1でコンサルを受けるのが1番良いよ。

相手の方が、あなたにしっかりと向き合ってくれるから。

だけど一ヶ月に何万も払えないって場合は、まずはサポートを受けてみよう。教材などを購入した特典で、サポートを付けている紹介者さん(アフィリエイターさん)や販売者さんもいるからね。

なお、「これから趣味ブログを始める!」とか「既に趣味ブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」という人には、『趣味ぶろ!パッケージ』という教材がおすすめ。

あっぴが初心者の頃からブログ作りを教わっている北っちさんが作った教材で、実際にあっぴがブログ初心者から今までにやってきたことも詰め込まれてるので。

『趣味ぶろ!パッケージ』の詳細レビューはこちらからどうぞ↓↓
趣味ブログで稼ぐ方法の教科書「趣味ぶろ!パッケージ」の特典付き評価

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です