ブログアフィリエイトのわからないことの相談相手がいるって心強い。北っちさんとスカイプ

昨日は北っちさんとのスカイプday。今回も前回に引き続き、ブログでどうやって収益化するのか?って話をしていったよ。

⇒「北っちさんって誰?」って思ったらこちら。

前回は趣味ブログでオリジナルの教材やサポートを作るかって話が多かった。だけど今回は、アフィリエイト報酬をどう増やすかって話が多かったかな。

⇒前回のスカイプの記事はこれ。

あとわからないことがあったので、相談にも乗ってもらった。

ブログをやってると、誰もが1度は自分だけの力では解決できないことにぶち当たる。こういうときに相談相手がいるのは心強いことだなぁって思ったよ。

どうやったらもっと稼げるのかわからなかった

最近は趣味ブログで、今までアフィリエイトしてなかった商品(サービス)をアフィリエイトするようになったんだ。

今月は1件成約が取れた。つまり売れたわけだけど、たぶんまぐれ。笑

だからまぐれ当たりじゃなくて継続的に、そしてもっと成約を増やしたい。そう思って自分なりに、どうすればいいのか考えてみたよ。

だけど、どうすれば稼げるようになるのかよくわからなかった。

記事Aには、商品に興味を持ってくれそうな読者さんがたくさん来てる。だけどどうやって商品の紹介をしてる記事Bに読者さんを誘導すればいいのか、わからなかったんだ。

記事Aと記事Bが、繋がりそうで繋がらない。できそうでできない、お手上げ状態。

北っちさんに相談してみた

なので今回のスカイプで、北っちさんに相談してみたよ。そしたら、どうやって記事Aから記事Bに誘導すればいいのか提案してもらえた!

教えてもらったことの詳細はここで話すと長くなるので、省略するねw

メモはこんな感じ↓

相談したり質問する前には、もちろん自分でも「どうすればもっと成約増えるのかな?」って考える。グーグルで調べたりもする。

だけどそれでも、解決できないことってあるんだよね。そういうときに、こうやって相談できる相手がいるのは助かる。

あと今回、自分では「答えを見つけた!」って思ったことでも、他にも良い案があったよ。

紹介したい商品と似たような商品の比較記事は、あっぴなりにやってる。だけど北っちさんに「〇〇と〇〇と比較したり」って提案されて「あ~、そういう比較の仕方もあったかぁ」ってなった。

ブログの先輩は「三人寄れば文殊の知恵」より頼りになる

「三人寄れば文殊の知恵」ってことわざがあるよね。「凡人でも三人集まって考えれば、素晴らしい知恵が出る」って意味のことわざ。

ブログも自分だけで考えるより当然、誰かと一緒に考えた方が良い案が出てくる。

しかも一緒に考えてくれるのは、自分と同じレベルの人(凡人)じゃない。ブログの先輩で、自分よりもブログに詳しいし稼いでる人。

そりゃ、良い案になるわな。笑

ブログの相談相手がいると頼りになる

こうやってブログのことを相談できる人がいるのは、やっぱり頼りになることだなって改めて思ったよ。

あなたも「ブログの相談相手がほしい」。もしそう思ったのなら、コンサルを受けるのがベスト!

ただし金銭的にきついなら、まずはサポートを受けてみるべし。教材などの購入特典として、サポートを用意してる紹介者さん(アフィリエイターさん)や販売者さんもいるからね。

なお「これから趣味ブログを始める!」とか「既に趣味ブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」という人には、『趣味ぶろ!パッケージ』という教材がおすすめ。

あっぴが初心者の頃からブログ作りを教わっている北っちさんが作った教材で、実際にあっぴがブログ初心者から今までにやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。(特典を受け取るには、購入後に北っちさんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。)

『趣味ぶろ!パッケージ』の詳細レビューはこちらからどうぞ↓↓
趣味ブログで稼ぐ方法の教科書「趣味ぶろ!パッケージ」の特典付き評価

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です