【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

ついにアフィリエイトで5万円!2017.10趣味ブログ+αの報酬公開

このページは広告を含む場合があります。

 

  • 趣味ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2017年10月にあっぴが趣味ブログで稼いだ報酬の実態を公開!

 
10月は合計で45,808円の報酬になったよ。

さらにブログアフィリエイト全体では56,308円!目標収入額10万円の半分、5万円を超えた!!

 
ちなみに9月の報酬報告はこれね。
⇒趣味ブログアフィリエイトの収入実態は?2017.9はたった2記事で4万円

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。月間ページビュー数は9月より6,000PVほど減って、113,346PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
10月はお問い合わせへのスパムが原因で、ブログにアクセスしにくくなったんだよね。いつもよりPV数が低くなった日もあったけど、それでも10万PVを超えたのでまぁよかった。

エラーでブログにアクセスしにくくなったときに感じたことはこれ。
⇒安いサーバー代でワードプレスは危険!さくらにお問い合わせした結果(実体験)

 

アフィリエイト・アドセンス広告の実際の収益を公開

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は16,282円。9月より1,800円ほどダウン。

アドセンスの収益は、基本的にアクセス数に比例するんだよね。PV数も9月より減ったし、まぁこんなもんかな。

 

アクセストレード

アクセストレードは9,008円。9月より800円ダウン。

広告が表示された回数やクリックされた回数は9月と変わらないし、運もあるね。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは3,473円。9月より500円ほどダウン。

最近はPV数の減少と一緒にamazonアソシエイトの報酬も落ちてきてるので、PV数を増やすなどして戻したいところ。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、1,959円。

楽天はいつも1,000円くらいのイメージだったんだけど、最近は調子がいいなぁ。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は12,000円!なんと9月の3倍になった!

9月にガッツリ紹介記事を修正したのと、10月は紹介記事へのアクセスが増えたおかげだなぁ。キーワード選びをしっかりしたのもあってGoogleなど検索から来るアクセスが増えたよ。

「キーワード選び?何それ?」と思ったらこちら↓

 

バリューコマース

バリューコマースは3,086円。9月より1,543円アップ。

これは単純に、紹介した商品の購入(契約)が9月よりも1件多かったから。バリューコマースについては最近いじってないし、たぶんラッキー。

 

2017年10月 趣味ブログの報酬金額の合計

  • アドセンス16,282円
  • アクセストレード9,008円
  • amazonアソシエイト3,473円
  • 楽天アフィリエイト1,959円
  • afb(旧アフィリエイトB) 12,000円
  • バリューコマース 3,086円

趣味ブログの報酬金額の合計は、45,808円。9月より5,000円ほどアップ!

 
さらに今月はおかげ様で、このブログからも予想以上の報酬が出たよ。インフォトップで10,500円。

なのでブログアフィリエイト全体で稼いだ報酬は56,308円!ついに5万を超えた!!

 

目標収入額10万円の半分、5万円を達成して思ったこと

あっぴの稼ぎたい目標金額は10万円なのね(お姉ちゃんと一緒に実家を出て、2人暮らしするのに必要な生活費)。なので今回はその10万円の半分、5万円の報酬を超えたってこと!

5万円を超えたって言っても、これはあくまで発生報酬。キャンセルされると確定報酬額(実際に銀行口座に振り込まれる金額)は減るから、まだまだではあるんだけど・・・

それでも5万円も発生報酬が出たのは嬉しいなぁ。合計金額を計算しながら「あれ?ちょ・・・まじ?」ってニヤニヤしちゃったw

目標の10万円って夢のような話だと思ってたけど、現実味が出てきた気がするよ。

 

ブログの2年間は大きい。始めるなら早い方がいいよ

ブログは始めたばっかりだとほとんど稼げない。あっぴはちょうど2年前の2015年10月頃にブログを始めたんだけど、当時はアドセンス報酬がたったの12円あっただけだったよ。


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

だけど正しい方向に作業を続けてれば、報酬額も少しずつ上がっていく。そして2年間で、家にいながらでも5万円稼げるようになったよ。

 
ブログの1年や2年は大きいよ。学校とか会社でも先輩って大きな存在に感じた。だけどブログはアクセス数や報酬額として目に見えるから、余計にハッキリとわかる感じ。出来ることも、1年前や2年前と今じゃあだいぶ違う。

なのであなたもブログに興味があるなら、なるべく早いうちに始めてみることをおすすめするよ。

ブログはやり方にもよるけど、1回稼げるようになったら割と継続的に稼げるしね。同じだけ作業をするにしても、早くに始めた方が一生のうちに稼げる金額も増える。つまりそれだけ、まったりと暮らせるので。

 
「これからブログアフィリエイトを始めたい。でも何からやればいいの?」ってあなたは、まずは入門講座からチェックしてねー↓

⇒ブログアフィリエイト入門講座

やってるうちに「〇〇がわからない」ってつまづいたり、やる前でも「〇〇が不安で行動できない・・・」って悩んでたらあっぴにメールしてね。メールをくれれば必ず返信するので。
⇒あっぴにメールはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です