成果報告

趣味ブログアフィリエイトの収入実態は?2017.9はたった2記事で4万円

投稿日:2017.10.05 更新日:

  • 趣味ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2017年9月にあっぴが趣味ブログで稼いだ収入の実態を公開!

 
9月はたったの2記事しか投稿してないんだけど、合計で39,983円の報酬になったよ。

 
ちなみに、8月の収入公開はこれね。
⇒趣味ブログの収入公開。アドセンス報酬が激減する8月も4万円稼げた

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。月間ページビュー数は先月とほぼ同じで、119,803PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
ここ4ヶ月は時期の関係もあってアクセスが落ちてきた。それでも10万PV以上は余裕でキープできるようになった。

 

アフィリエイト・アドセンス広告の収益公開

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は、合計で18,117円。8月より1,500円アップ!

アドセンスの収益は、基本的にアクセス数に比例するんだよね。8月はアドセンス報酬が落ち込みやすい時期なので、アクセス数が同じでも9月の方がアドセンス報酬が上がったよ。

 

アクセストレード

アクセストレードは先月とほぼ同じで、9,914円。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは3,943円。

8月、9月と落ちてきてるので、今後はアクセス数を増やすなどして戻したいところ。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、1,866円。

楽天はいつも1000円くらいだから、調子が良い方。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は4,000円。先月の2倍になったよー。

北っちさんにアドバイスされて、afbのサービスをイチオシに記事修正したおかげ。

 

ゲオ

ゲオはあのCD・DVDのレンタルショップね。

ゲオのアフィリエイトは1件あたり300円の報酬がもらえて、発生したのは2件。なので合計で600円。

8月より1,200円ダウンだけど、記事修正してafbのサービスをイチオシにしたから。なのでゲオの報酬ダウンは、読者さんが狙った通りに行動してくれてる証拠でもある。

 

バリューコマース

バリューコマースは先月と全く同じで、1,543円。

 

2017年9月 趣味ブログの報酬金額の合計

  • アドセンス18,117円
  • アクセストレード9,914円
  • amazonアソシエイト3,943円
  • 楽天アフィリエイト1,866円
  • afb 4,000円
  • GEO 600円
  • バリューコマース 1,543円

報酬金額の合計は、39,983円。

ASPごとに少しの上がり下がりはあるけど、合計としてはいつも通り。2記事しか投稿してないことを考えれば、まぁまぁの出来。

 

稼げる仕組みができたら、ブログはあなたの資産になる

ブログアフィリエイトは1度稼げる仕組みを作れば、あっぴみたいに少ない記事数でもある程度の成果をキープできるよ。ブログ自体が長期的に、自動的に稼いでくれる資産みたいになるから。

トレンドアフィリエイトだと流行が過ぎたら稼げなくなるけどね。トレンドがあまり関係ないテーマでブログを書けば、そうそう報酬が落ちることはない。

 
1つ勘違いはしてほしくないのが、ブログアフィリエイトは最初から1,2記事で何万円も稼げるものでもないってこと。

だけど間違ったやり方はともかく、正しい方向で努力していけばあなたも稼げるようになるよ。実際にあっぴも最初は500文字の記事を書くのですらいっぱいいっぱいのレベルだったけど、今では安定して4万円稼げるようになったしねw

なのであなたもブログで稼ぎたい気持ちがあったら、まずはブログを始めてみてね。

 
「これからブログアフィリエイトを始めたい。でも何からやればいいの?」ってあなたは、まずは入門講座からチェック↓

⇒ブログアフィリエイト入門講座

やってるうちに「〇〇がわからない」ってつまづいたり、やる前でも「〇〇が不安で行動できない・・・」って悩んでたらあっぴにメールしてね。メールをくれれば必ず返信するので。
⇒あっぴにメールはこちら。



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-成果報告

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.