【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

趣味ブログの資金集めに役立つクレジットカード自己アフィリエイトのやり方【実家暮らしニート向け】

このページは広告を含む場合があります。

 

前回、自己投資代を稼ぐ方法を紹介したね。
⇒初心者でもできる、ブログで稼ぐための自己投資代を貯める6つの方法

中でも自宅にいながら楽に、しかもまとまった金額を稼げるのが、クレジットカードの自己アフィリエイト。

ところが収入がない無職の方や、収入があっても不安定な方は「クレジットカードに申し込んでもどうせ審査に落ちるだろうし・・・」って思って自己アフィリエイトを諦める人も多い。

でもね、無職や収入が不安定でも大丈夫。作るクレジットカードや順番を選べば、意外と審査に通って稼げるんだよ。

ということで今回は、無職や収入が不安定な方でもできる、クレジットカード自己アフィリエイトでの稼ぎ方をまとめたよー。

ステップ1.A8.netに登録しよう


出典元:A8.net

自己アフィリエイトの報酬額は同じクレジットカードを作るにしても、ASPや普通のアフィリエイトリンクか自己アフィリエイト専用のリンクかによって違うよ。数千や、時には1万円以上も違うことだってある。

なのでできるだけ報酬が高いやり方で自己アフィリエイトしよう。

おすすめなのはA8.netのセルフバック(自己アフィリエイト専用のリンク)。報酬額が他のASPより高いものが多いし、更にキャンペーンで報酬UPしてることもあるので。自己アフィリエイトできるクレジットカードが豊富なのもポイント。

A8のセルフバックはブログを始めたばかりでも、ブログを持ってなくても使える。登録も無料だし、気軽に使ってみてねー。

[afbtn class=”raised blue-bc strong”]A8.netの申し込みページはこちら[/afbtn]
[afbtn class=”raised blue-bc strong”]登録手順の解説を見る![/afbtn]

ステップ2.1枚目のクレジットカードを作ろう

クレジットカードの審査ではクレジットヒストリー(クレヒス)も見られる。

クレジットヒストリー(クレヒス)とは、あなたが今までクレジットを利用してきた履歴のこと。毎月定期的に使って、延滞もなければ良い履歴。逆に延滞ばかりだと、悪い履歴。カードを使った履歴以外にも、ローンや携帯電話の支払いも含まれるよ。

クレヒスが良ければ、クレジットカードの審査に通りやすくなる。なので自己アフィリエイトで稼ぐためには、日頃からクレヒスを育てておくのが大事。

なんだけど、初めてクレジットカードを作るときはクレヒスが真っ白な状態。これだと「過去に自己破産したからクレジットカードを使ってないのかな」って誤解されることがある・・・。また、そうでなくても「ちゃんと返済してくれそうな人か」を判断しにくい。

なので最初の1枚目は、審査に通りやすいと言われてるカードの中でも、更に審査に通りやすいカードを作るのが無難。

特に審査に通りやすいクレジットカードは、こちらでチェックしてみてね↓

もちろん、紹介したクレジットカードは全部作ってもOK。だけどまずは、1枚だけを作ってみるのがおすすめだよ。必要な書類や入会特典(クレジットカード会社からもらえるポイント)の受け取り方など、ややこしいものもあるからね。

ステップ3.クレジットヒストリー(クレヒス)を育てよう

クレジットカードを発行できたらクレヒスを育てよう。クレヒスはクレジットカードを定期的に使ってると、自然と育っていくよ。

いつも現金で払ってたものは、できるだけクレジットカードで支払うといいよ。スマホ代、コンビニやスーパーでの買い物代、通販での買い物代など。

あと国民年金は直接クレジットカード払いにもできるけど、6ヶ月分以上のまとめ払いになっちゃうんだよね。でも実は毎月の支払いでも、nanacoにクレジットカードでチャージ→セブンイレブンで支払いってすればクレジット払いにできるよ。
クレジットカードでnanacoにチャージする方法はこちら。

ステップ4.審査に通りやすいクレジットカードに申し込もう

ここからはいよいよ、他のクレジットカードにも申し込んでいくよ。

審査の通りやすさは、クレジットカードごとに違う。なので審査に通りやすいクレジットカードを選んで自己アフィリエイトしよう。

審査の難易度は基本的に、厳しいものから順番に

国際ブランド系(JCBカード、アメックスなど)

銀行系(三井住友VISA、三菱UFJニコスなど)

信販系(ジャックス、オリコなど)

流通系(楽天カード、セディナカードなど)

消費者金融系(アコム)

となってる。

消費者金融系は現状、アコムACマスターカードだけ。なので消費者金融系か、次に審査に通りやすい流通系から作るカードを選ぼう。

審査の詳しい難易度は「〇〇(クレジットカード名) 審査」ってグーグルで検索すると何となくわかるよ。中には収入0円だと審査に落ちやすいものなどもあるから、そういうのはブログで稼げるようになったら申し込むといいね。あなたの今の状況に合ったクレジットカードを申し込んでいこう。

また、ここで注意したいことは2つ。

注意①作るクレジットカードは1ヶ月に2枚まで

クレジットカードを一気にたくさん作ると、お金に困っていると思われたり悪用していると疑われて信用度が下がるよ。つまり審査に通りにくくなる。それに管理するのも大変になるから、入会特典をもらい忘れたり。あと年会費がかかるクレジットカードを解約し忘れると、余計な出費になるデメリットもある。

なのでクレジットカードは一気に大量に作るっていうより、少しずつ作っていこう。月に2枚(2週間で1枚くらいのペース)だと信用度が下がる危険性が低いし、管理もしやすいよ。

注意②審査に落ちたら、6ヶ月以上待ってから次のクレジットカードに申し込む

例えばあなたはクレジットカードAの審査に落ちたとしよう。そういうときはすぐ次のクレジットカードBに申し込みたくなるけど、ちょっと待った。

クレジットカードAに落ちた人は、クレジットカードBの会社からすれば「何かしらの理由でクレジットカードAに落ちた人」ってこと。もしかしたら「支払いの遅延や延滞、金融事故を起こすリスクがある人」なのかもしれない・・・。なのでクレジットカードAに落ちた人はクレジットカードBの審査で、通常の申込者より厳しい審査になりやすいんだ。

ってことで、もし審査に落ちたら6ヵ月(個人信用情報機関に「申込み情報」が残る期間)を過ぎてから自己アフィリエイトを再開しよう。

ステップ5.使わないクレジットカードは、発行から6ヶ月以上経ったら解約してOK

クレジットカードを含むローン契約は、合計での信用枠が1人1人で決まってる。なのでたくさんのクレジットカードを持ったままにしてると、だんだん審査に通りにくくなるよ。それにもし紛失や盗難に遭ったときに、手続きがめんどくさいし。クレジットカードによっては持ってるだけで年会費がかかる。

なので使わないクレジットカードは解約してしまおう。

ただし注意点として、解約は発行から6ヶ月以上待とう。解約が早すぎると、入会特典が目的なだけだと思われて信用度が下がるので。

あとのやり方は繰り返し

あとはこの3つを繰り返すだけね。

  • クレヒスを育てる
  • 審査に通りそうなクレジットカードを作る(自己アフィリエイトする)
  • 使わないクレジットカードは発行から6ヵ月後に解約する

手に入れたお金は趣味ブログの活動資金に使おう

クレジットカードの自己アフィリエイトで稼ぐ方法はわかったかな?

クレジットカードの自己アフィリエイトは成功すれば、楽に高額報酬がもらえる。ブログで稼ぐのとは違って継続的に稼げるわけではないけど、お金であることには変わりないよね。

なのであなたもクレジットカードの自己アフィリエイトに挑戦してみてねー。

そしてもらった報酬をどう生かすかは、あなた次第!ブログで稼ぐための自己投資代として使えば、今後も継続的に稼いでいくことに繋がるよ。

なのでできれば、自己投資代として使っていくのがおすすめ。

あっぴだったらこんな順番で自己投資していくよ。

まずはワードプレスでブログを作るための、独自ドメインやレンタルサーバー。こちらの設定方法をまとめたガイドは、ただ今無料プレゼント中(無料プレゼントは予告なく終了することがあります)

無料プレゼント会場はこちら↓

次に具体的な稼ぎ方を勉強するための教材

※特典で、あっぴによるメールサポートも付きます。

 

以上、よかったら参考にしてみてねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です