【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2019年1月のアフィリエイト報酬公開!大卒の平均初任給20万円を達成

このページは広告を含む場合があります。

 

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、あっぴのネットビジネス報酬の実態を画像付きで公開!

 
結論から言うと、2019年1月の合計確定報酬は20万円くらいになる予想。

 
これだけ稼げれば、首都圏でも一人暮らしできる。
なので個人的には、ひとまず満足できる結果になったよ。

 
ちなみに前月(2018年12月)の報酬報告はこれね。
⇒2018年12月のアフィリエイト報酬公開。年末の効果で過去最高17万円!

2019年1月 アフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense(グーグルアドセンス)収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
基本的にアクセス数に比例するアドセンス広告の収益は29,822円。(前月比4,070円減)

  

アクセストレード

アクセストレードは6,276円。(前月比656円増)

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは4,624円。(前月比1,524円減)

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは29,645円。(前月比15,865円増)

 
過去最高!
あっぴ自身「こんなに稼げるんだ」ってびっくりしたw

 
今回はおそらく、お正月効果もある。

あっぴの趣味ブログの1つは、学生の読者さんが多いからね。
お年玉をもらって、そのお金で欲しかったものを買ったんだと思う。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afbは72,000円。(前月比18,000円増)

これもお正月の影響はありそう。
年始にグングン収益が伸びてたので。

エンタメ系のテーマだから、年始の暇つぶしにブログに来た人が多かったのかも。

 

バリューコマース

バリューコマースは44,672円。(前月比18,594円減)

 

A8.net

A8.netで52,717円。(前月比7,215円増)

 

その他

その他の報酬は、教材の紹介とかで19,000円(前月と同じ)。

 
PayPalで6,458円

 

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス29,822円
  • アクセストレード6,276円
  • amazonアソシエイト4,624円
  • 楽天アフィリエイト29,645円
  • afb 72,000円
  • バリューコマース44,672円
  • A8.net 52,717円
  • その他25,458円

発生報酬は合計265,214円。(前月比24,006円増)

 
このうちキャンセルされる分もある。おそらくA8で3万3千円、バリューコマースで2万2千円、楽天アフィリエイトで5千円くらい。

なので1月分は、月20万円くらいの確定報酬になる予想。

 

MEMO:発生報酬と確定報酬の違いって?

発生報酬・・・ブログから商品の購入・申し込みなどがあった時点で数えられた報酬のこと。この時点では、実際に銀行口座に振り込まれる金額はわからない。

確定報酬・・・発生した成果のうち、広告主が決めた否認条件(購入キャンセルなど)に当てはまらなかった成果を数えた報酬のこと。確定報酬から消費税を足したり振込手数料を引いた金額が、実際に銀行口座に振り込まれる。

 
やった!ついに月20万円達成!!!

 

月20万円を達成して思うこと

これだけ稼げれば首都圏で一人暮らしできるし、さらに報酬を上げるための資金も出せる。
なのでいい感じの結果だなと、個人的には思うよ。

 
それに大卒の平均初任給でも、20万円前後だしね。(2018年は206,333円)

実はあまり収入が少ないと友達と遊んだときに「気になってたんだけどさ・・・大丈夫?」って心配してくれる子がいたり、直接言葉にはしなくても心配してくれる友達もいたんだよね。
で、ありがたいと感じる反面、何となく気まずさもあったんだ。

あとプライド的にも、収入が低いことをあっぴ自身がちょっと気にしてた。笑
(あまり他人と比べるものでもないけどねw)

だけどこれだけ稼げれば友達も安心してくれるだろうし、自分のプライド的にも全然OK。
ここ1年で月10万円増えたことを考えると、これからもまだまだ増えるだろうしね。

 
ちょうど1年前の時点での、最高報酬結果はこちら↓

 

1月はまだまだブログにとっても稼ぎやすい時期

1月は12月ほどじゃないにせよ、まだまだ物が売れやすい時期。
その影響もあって、今回は収益が増えたよ。

 
この1月の傾向は、あっぴのブログだけじゃない。多くのブログにも当てはまる傾向。

なのであなたも今からブログを始めて、ブログを育てていけば、来年の1月にはお正月やお年玉を活かして稼ぐこともできるよ。

 

ブログ初心者さんが今から狙うなら、6月がおすすめ!

ただ、1年も先を狙ってコツコツとブログを育てるには、モチベーションを保つのは難しい。

そこでブログ初心者のあなたに今すぐ狙ってほしいのは、3ヶ月後の6月!

 

なぜ3ヶ月後(6月)を狙うの?

読者さんはブログに、グーグルなどの検索からやってくることが多い。

そして新しいブログや記事が評価されるには、だいたい3ヶ月はかかるからね。
ブログを作ってすぐ、記事を書いてすぐだと、あなたがいいものを作っても評価されにくいんだ。

だから今から3か月後(グーグルから評価されるとき)に読者さんが来るように、記事を書いておく。
つまり6月くらいに向けて記事を書くのがベストなんだよ。

 

6月に向けた記事の例

例えば6月というと、こんなイベントがあるよね。

  • ジューン・ブライド
  • 父の日
  • 衣替え
  • 運動会・体育祭
  • 修学旅行

 
なので例えば、小学生のお子さんがいるお母さん向けに料理ブログを作るとしよう。
この場合は、運動会のお弁当におすすめの料理を今のうちに紹介しておく、みたいな感じ。

すると6月頃に読者さんが集まりやすいよ。

 

まとめ

ブログは、早い段階で成果を実感した人は、その後もコツコツと続けるし。

成果がなかなか出ない人は「なんだ、稼げないじゃん」とか「自分は才能がないってことかなぁ」って誤解してしまいやすい。
そしてモチベーションが下がったり、挫折しやすい。

だからこういう3か月後を狙う方法を使って、まずは「できるだけ早くに成果を出す、実感する」ってのは大事なことだとあっぴは思うな。
(実際、あっぴも初心者のころには3か月後を狙って早くに成果を実感していたよ。)

 
とは言っても、「そもそもブログって、どうやって作ればいいの?」とか「ブログは作ったけど、どんな手順で、何を気を付けて記事を書いていけばいいのか全然わからない・・・」ってこともあると思うんだよね。

というか、初めてのことだと誰でもそうだと思う。
あっぴも同じだったしね。

 
そこで、こんなレポートを作ってみました!

2つの特別レポート
  • ブログもアフィリエイトも何も知らなかったあっぴが初報酬をゲットして、月1万円稼ぐまでの道のりをまとめたレポート
  • 専門知識ゼロでも稼ぐためのブログを開設できる!WordPressの始め方・設定ガイド【完全版】

 
この2つのレポートは、ただいま無料プレゼント中。
よかったらあなたもチェックしてみてね。

※プレゼントの配布は予告なく終了することもあるので、ご了承ください。

 
無料プレゼントの受け取り会場はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です