毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く。そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

アフィリエイト実践記

ブログに必要な内容を書き出し&並び替え中

投稿日:

どうも、あっぴです。

今日は先日北っちさんに出された宿題、「ブログに必要な内容の書き出し」をしたよ。

年始にも同じようなことはしていたんだけど、今回はブログのスタートとゴールを考えた後だからもう1回考え直した。

必要な内容書き出しの手順

最初は、ひたすら必要な内容の書き出し。スタートからゴールを達成するまでに、どんな記事が必要なの?ってことを書いていったよ。

このときは書く順番とか気にしないで、箇条書きだけ。

 
次に、並び替え。読者さんに伝えていきたい順番の通りに、並び替えていった。

ツールはEvernoteを使ったよ

書くときは紙とペンより、パソコンやスマホのツールが楽。並び替えしやすいからね。

あっぴはEvernote(エバーノート)ってツールを使ったよ。

Evernoteはメモしたものを、パソコンとスマホで同期できる。パソコンでメモしたものを、スマホで確認したり編集できるんだ。もちろん、逆にスマホでメモしたものをパソコンで確認・編集も。

だからパソコン使えないときでも、スマホで思いついたことをメモできて便利。

外歩いてるときとか、寝る直前とかに「あ、これも加えた方がいいかな」って思いついたりするからね。そういうときの方が、頭の中すっきりしてるから良いアイディア思いつく気がする。

使い方もワードもみたいな感じで、シンプルだし。

⇒Evernoteのインストールはこちらから。

書くときに参考にしたもの

必要な内容の書き出しや並び替えで参考にしたのは、この2つ。

  • テーマの教科書のようなもの
  • いつも見ているサイトやブログ

教科書のようなものは、例えばテーマがアフィリエイトだったら情報商材。料理だったらレシピ本とか。

スタートが初心者さんの場合は、初心者向けのものが参考になる。

 
あとは、足りないと思ったものを追加。

  • 今まで自分がつまづいたこと・悩んだこと
  • 人に聞かれたこと

などを加えていったよ。

やってみて

年始にやったときは、何でもかんでも書こうとしてた。だから書きたいネタが多すぎて、何から手をつければいいのかわからなかった。

けどスタートとゴールを決めてから整理したら、優先順位がはっきりしてきた気がする。

あなたもよかったら、やってみてね。




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-アフィリエイト実践記

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.