毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く・・・そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

ブログアフィリエイト入門

Gmail差出人の名前変更法。Gメール相手に本名が表示しないよう変える

投稿日:2017年5月3日 更新日:

Gmail(ジーメール)に登録しただけでメールを送ると、送信先に表示される差出人名はあなたが登録したときの名前。

そのままでも問題ないよーって人もいるだろうけど、送信先に本名を表示しない方がいい・名前を変更したいって思うこともあるよね。あっぴも本名で登録したはいいけど、ハンドルネーム(ニックネーム)に変えたくなったし。

そこで今回は、Gメールの差出人の名前を変える設定方法をご紹介するよ。

 

差出人名をGmail(ジーメール)に登録した名前から変える方法

まずはGメールにログインしよう。

⇒Gメールはこちら。

 
ログインしたら、画面右上にある歯車のマークをクリックして

「設定」をクリック。

続いて「アカウントとインポート」をクリックして切り替えたら

名前の欄にある、「情報を編集」をクリックするよ。

すると、こんな黄色い画面が出てくる。

Gmailを登録したときの名前の下に、空白があるよね?その空白の横にある〇をクリックして選んで、さらに新しく送信者名にしたい名前を空白に入力しよう。

できたら、「変更を保存」のボタンをクリック。

これで送信先に表示されるあなたの名前が変更されたよ。

 

送信者名の設定が変更されたか確認しよう

試しに、あなたが持ってる別のアドレスにメールを送ってみよう。

こんな感じで、今登録した送信者名が表示されればOK。

メールを開くと、こんな。

 
送信者名を変更してみて、どうだった?これでちょっとは気兼ねなくメールできるようになったんじゃないかな?

ブログで稼ぐには、メールは欠かせない。ASPやメルマガに登録するときもだし、ブログの先輩に質問をするときにも使う。

もし今の時点であっぴに聞きたいことがあれば、メールしてみてね。メールに慣れるためにも。

⇒メールはこちらから。

 
では、お疲れ様でしたー。




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-ブログアフィリエイト入門

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.