毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く。そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

アドセンス

危険なアドセンス狩りとは?Adsense狩りのやり方と防止対策方法

投稿日:2017年2月28日 更新日:

アドセンス狩りとは、第三者があなたにアドセンスの規約を違反させるようにしむけること。

規約違反をグーグルが発見すると、あなたが不正をしたと思われる可能性がある。そして最悪の場合、アドセンスのアカウント停止ってこともありえるんだ。

アドセンスは貴重な収益源。これから何十万、何百万、何千万と稼がせてくれるもの。もしもアカ停止になったらって思うだけで、おそろしい・・・。

ってことでAdsense狩りの防止対策のやり方をまとめたので、出来ることはやっておこう。

アドセンス狩りの2つの手口

アドセンス狩りの手口は2つ。

  • 規約違反コンテンツにGoogle Adsenseをコピペする
  • 不自然にクリックしまくる

これを誰かにやられると、いくらあなたがアドセンスの規約を守っていがても違反したと思われることある。

規約違反コンテンツにGoogle Adsenseをコピペ

グーグルは規約で、いくつかのコンテンツに使うことを禁止しているのはあなたも知ってるかな?アダルトコンテンツとか、著作権違反してるコンテンツ、ギャンブルについてのコンテンツ、アドセンスの配置的にNGなどなど。

―――もしも誰かがこういったコンテンツに、あなたのアドセンスコードを貼り付けたらどうなるか。

あなたが貼り付けたのか、それとも別の誰かが貼り付けたのかを判断するのは難しい。あなたが規約違反してるのと、同じことになるかもしれないんだ。

「そもそもアドセンスコードは、ブログを管理してる私しかわからないんじゃない?」そう思ったかもしれないけど、アドセンスコードはちょっとパソコンに詳しい人になら簡単にバレるよ。あっぴでも調べようと思えばすぐできちゃう、もちろんそんなことやらないけどw

ということで、この手口は対策しておく必要があるね。

不自然にクリックしまくる

それからもう1つ。異常なほどクリックされるパターン。

アドセンスを自分でクリックしたり、家族や知り合いに頼んでクリックしてもらうことも禁止されてる。

―――だけどもし誰かに、アドセンスをクリックしまくられたらどうなるか。

たとえあなたが規約を守っていても、これも違反していると思われることはあるんだ。

実際にあっぴもこれをやられたことがある。

一瞬「今日めっちゃクリックされてる!」って嬉しいんだけど、よく考えるとおかしな現象だった。どんだけ暇なんだよwwってツッコミたくなるくらい、クリックされまくった。

こっちもいつ起こるかわからないので、対策方法を確認しておこう。

規約違反コンテンツに貼り付けを予防する方法

アドセンスコードを貼り付けられるのは、そんなに心配しなくて大丈夫。3分もあれば、事前に対策できるから。忘れないうちに、この記事を読んでる今一緒にやってしまおう。

この作業のポイントは2つ。

  • あなたのブログをアドセンスの管理画面から登録する
  • 登録したブログでしかアドセンスの収益が発生しないようにする

この2つをすれば、例え規約違反コンテンツにあなたのアドセンスコードを貼り付けられても大丈夫。

ポイントを確認したところで、実際に作業しよっか。

あなたのブログを登録する

まずは、アドセンスの管理画面にアクセスしよう。

⇒アドセンスの管理画面に行く

ログインできたら、「設定」をクリック。

続いて「自分のサイト」をクリックして

「+」のマークをクリック。

新しいサイトのURLの欄に、あなたのブログのURLを入力しよう。ただしhttp://やhttps://は、なしで。

入力したら、「サイトを追加」をクリック。

ここで一度、今入力したサイトがちゃんと追加されてるかを確認しておこう。

一覧に表示されるようになったかを確認して、該当のブログURLをクリック。

確認済みのサイトが有効(緑色)になってれば、サイトの追加はちゃんとできてるよ。下の画像みたいな感じにね。

登録したブログでしかグーグルアドセンスの収益が発生しないようにする

ここからは、あなたが指定したサイトでしかアドセンスが収益化されないようにするよ。

サイトって書かれてるところのずーっと右側にある、「・・・」みたいなの(縦バージョン)をクリック。

で、「サイトの認証」をクリックして

「所有権を確認したサイトだけに広告コードの使用を許可する」をクリックして有効にするよ。

さっき無効(グレー)だった部分が有効(緑色)になってるか確認。大丈夫なら、「保存」をクリック。

これで手口の1つ目の対策は完了。48時間以内に設定が適用されるようになるよ。

※もし他のブログでもアドセンスを使う場合は、サイトの追加を別のブログでもやろう。そうじゃないと、アドセンスから収益が発生しないからね。

不自然なクリックでのアカウント停止を予防する方法

この手口の対策は、アドセンスのパフォーマンスレポートを日頃から自分の目で確認すること。これしかない。

異常なクリック率になっていないか?これをチェックする習慣をつけよう。

そしてもし「これってまさかアドセンス狩り?」って思ったのなら、グーグルさんに「クリック率がおかしいです!アドセンス狩りかもしれません!」ってことを連絡しておこう。

最近は以前よりも、アカウント停止になる被害は少ないらしい。それでも、0ではないだろうからね。

⇒無効なクリックの連絡フォーム

具体的にアドセンス狩りに遭うとどんな数値になるのか、連絡フォームにはどんなことを書けばいいのかは下の記事を参考にどうぞ。

⇒アドセンス狩り被害でクリック急増…広告停止を防止対策する報告方法




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-アドセンス
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.