30ステップ基礎講座はじめました

afb(旧アフィリエイトB)の登録方法を詳細解説!初心者でも意外と簡単

この記事では、大手ASP「afb(旧アフィリエイトB)」に登録する方法をご紹介!

 

afbは親切なサポートが魅力的な、ブログ初心者さんにも優しいASP。

審査はあるけど、厳しいわけじゃないよ。あっぴが初心者の頃にも、10記事くらいしか書いてない状態で合格したしね。

なのであなたが「これからアフィリエイトで稼ぎたい!」って思っていたら、登録してみてね。無料で登録できるし、登録方法もこの記事を参考にすれば簡単なので。

afbに仮登録をするやり方

まずはafbの公式サイトに行くよ。

公式サイトに行くには、こちらからどうぞ↓

公式サイトに行けたら、画面左上にある「新規パートナー登録はこちら」をクリック。

パートナー規約の同意

パートナー規約を確認して、「規約に同意して会員登録」をクリック。

メールアドレスの登録

登録するメールアドレスを入力して、「仮登録する」をクリックするよ。

注意点として、携帯のアドレスでは登録できない。なので携帯のアドレスしか持ってない場合は、Gメールなどのフリーメールアドレスを作ろう。

Gメールアドレスの作り方はこちら↓
Gmail(ジーメール)登録方法!趣味ブログ用にアドレスを作成しよう【PC使用】

仮登録が完了すると、こんな画面になる。

 
無料で参加できます

パートナー登録の申し込みをするやり方(本登録の申し込み)

先ほど登録したアドレスにafbからメールが届いてるので、開こう。(タイトルは『[afb]仮登録完了』。)

⇒Gメールを開くなら、こちらからどうぞ

メールに書いてあるURLをクリックして、本登録を始めるよ。

するとこんな感じで、会員情報を入力する画面になる。この画面であなたの情報を入力していこう。

ログイン情報

ログインID

ログインIDは、会員画面にログインするときに使うもの。あなたの好きなものを入力しよう。

パスワード

パスワードも、会員画面にログインするときに使うよ。あなたの好きなものを入力しよう。

※ただしわかりやすい数字を並べただけなど、推測しやすいものは避けようね。知らない人にログインされたら大変なので。

また、パスワード確認には同じパスワードをもう1回入力するよ。

ユーザー(会社)情報

あなたの氏名や住所などを入力するよ。

運営者区分

まず運営者区分は「個人」でOK。(もし企業さんなら法人を選ぶ)

氏名

氏名は本名を入力しよう。報酬の振込先口座はここで入力した氏名になるので。

住所・電話番号・生年月日

住所や電話番号、生年月日も必ず正しい情報を入力。

担当者様氏名

担当者様氏名は法人のみなので、入力しなくてOK。

サイト情報

サイト名とサイトURL

サイト名(ブログのタイトル)とサイトURL(ブログのURL)を入力しよう。

サイトジャンル

サイトはジャンルは基本的に、「上記以外」でOK。詳しいジャンルについては、会員登録後に改めて設定できるよ。

もしギャンブルやアダルト向け商品、ナイトワーク、出会い、スピリチュアル、占いの場合は、当てはまるものにチェックを入れてね。

ポイント付与の有無

ポイント付与の有無も基本的に、「ポイント付与はない」でOK。

サイト概要

サイト概要は、内容の説明だけ書いておこう。始めたばかりのブログの場合、実績がまだないと思うので。

内容の書き方は、下の画像を参考にしてみてね↓

上記サイトの集客方法

集客方法は検索エンジンなので、「SEO」にチェックを入れよう。

SEO対策ワード

SEO対策ワードは何も記入しないでOK。始めたばかりのブログの場合、まだ実績がないと思うので。

afbにアフィリエイト報酬の支払いをしてほしい口座情報

あなたの銀行口座の情報を入力しよう。ここで入力した口座に、afbがアフィリエイト報酬の支払いをするよ。

afbではどの銀行でも振り込み手数料は同じ(無料)なので、あなたが持っているお好きな銀行口座を入力してね。

ここまで入力できたら、「確認する」をクリック。

入力内容の確認

入力内容が間違ってないか確認して

OKなら「送信」をクリック!

すると申し込みの確認メールが、登録したアドレスに届いてるはず。チェックしてみてね。

ここまで出来れば、あとは審査が終わるのを待つだけ。合格すると、こんなメールが来るよ。

審査に通らないときの対処方法2つ

ブログを改善してから再審査を受けよう

もし審査に通らない場合は、ブログを改善して、もう一度申し込んでみよう。1回目は落ちたとしても、再審査を受けたら合格することもあるので。

そのときは、仮登録する前に書いてあったパートナー規約も参考にしてみてね。

審査に落ちた理由に心当たりがない場合は、afbにメールする

あとたまにafb側のミスで、本来は合格の人に不合格メールを送ってしまうことがあるらしい。なので落ちた理由に心当たりがないときは、afbにメールしてみよう。

審査に合格する前でも、afbから来たメールの下部にお問い合わせ先が書いてあるので。

終わりに

あなたもafbに登録ができたかな?

もし「この記事を見てもやり方がわからない・・・」ってときは、あっぴまでお気軽にメールしてね。

⇒あっぴにメールはこちら。

物販アフィリエイトで稼ぐには、afbを始め大手ASPへの登録は欠かせない。なのであなたも、必ず登録しておいてね。

afbへの申し込み登録は、こちらからどうぞ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。