成果報告

趣味ブログの収入公開。アドセンス報酬が激減する8月も4万円稼げた

投稿日:2017.09.03 更新日:

  • 趣味ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2017年8月にあっぴが趣味ブログでに稼いだ収入を公開するよ。

 
8月はアドセンスの単価が激減する傾向があったり、物が売れない時期でもある。その割には7月とほぼ同じで、合計40,441円だったよ。
 
ちなみに、7月の収入公開はこれね。
⇒アフィリエイトは実際稼げる?2017.7の収入公開は3ヶ月連続の4万円

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。月間ページビュー数は、120,975PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
ここ3ヶ月は、時期の関係もあってアクセスが落ちてきた。それでも10万PV以上は余裕でキープできるようになったので、まぁまぁいい感じ。

 

アフィリエイト・アドセンス広告の収益報告

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は、合計で16,553円。7月より3,000円ダウン。

アドセンスの収益は、基本的にアクセス数に比例する。だけど8月は時期の関係で、アドセンス報酬が落ち込んだ。

 

アクセストレード

アクセストレードは10,634円。

8月は、成約数(アフィリエイトで紹介したサービスの契約数)を上げるためにこんなことをやったんだよね。
⇒売れる数UP!アフィリエイトした商品記事にアクセス集める流れの例

その成果が出て、狙った通りに成約が取れるようになってきた。なのでアクセストレードの報酬も、7月よりもちょっと上がったよ。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは5,373円。

8月の影響もあるのか、ちょっとだけ下がった。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、2,508円。

楽天はいつも1000円くらいなので、8月は調子が良かった。

amazonと同じく、基本的に商品はあまり売れなかったけどね。だけど夏休みの旅行なのか、楽天トラベルから報酬が発生したよ。

楽天アフィリエイトは、紹介してない楽天グループの商品やサービスが売れても報酬が発生するのがいいところ。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は2,000円。

狙った通りに成約が取れるようになってきたので、7月よりも1,000円アップ!

 

ゲオ

ゲオはあのCD・DVDのレンタルショップね。

ゲオのアフィリエイトは1件あたり300円の報酬がもらえて、発生したのは6件。なので合計で1,800円。

狙った通りに成約が取れるようになってきたので、1,200円アップ!

 

バリューコマース

バリューコマースは1,543円。

バリューコマースからは、今回初めて報酬が発生したよ。これも狙った通りに成約が取れるようになってきたおかげ。

 

2017年8月 趣味ブログの報酬金額の合計

  • アドセンス16,553円
  • アクセストレード10,634円
  • amazonアソシエイト5,373円
  • 楽天アフィリエイト2,508円
  • afb 2,000円
  • GEO 1,800円
  • バリューコマース 1,543円

報酬金額の合計は、40,441円。

8月ってことでアドセンスやamazonアソシエイトは報酬が下がったけど、他でカバーできた。7月よりも狙った通りに成約できるようになってきたおかげ。

 
ブログアフィリエイトは作業しないで待ってるだけだと、8月には報酬が下がりやすい。報酬がまだ0円の状態なら、0円のまま。

だけど間違ったやり方はともかく、正しい方向で努力すれば結果が出る。なのであなたも、ブログで稼ぎたい気持ちがあったら行動に移してみてね。

やってるうちに「〇〇がわからない」ってつまづいたり、やる前でも「〇〇が不安で行動できない・・・」って悩んでたら、あっぴにメールしてくれたら相談に乗るので。
⇒あっぴにメールはこちら。

「これからブログアフィリエイトを始めたい。でも何からやればいいの?」ってあなたは、まずは入門講座からチェックしてね。

⇒ブログアフィリエイト入門講座

 

楽しい毎日を過ごしたいあなたへ





「ゲームに音楽、YouTube、アニメ。1日中遊びまくりたい!
毎日お昼までダラダラと寝ていたい!
美味しいご飯を自分で作って、のんびりと味わって食べたい!


でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。

てかそもそも、働きたくないのが本音。
大学生の頃に戻りたいなぁ・・・。」

 
そんなあなたが楽しく生活できるように、趣味を活かしたブログを作って自動収入を稼いで。
そしてあなたがやりたいこと・好きなことに思う存分時間を使えるようになるための、特別プレゼントを用意したよ。

 
お値段は完全無料!

興味があったらご自由に受け取ってね。

 
※ただし最初から楽をして稼ぎたいという方はご遠慮ください。

 

 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①趣味ブログで稼ぐための教科書


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるよ。

特典のサポートについて


購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてます。

特典を受け取るには、インフォカートの決済前に「あっぴ限定特典」の表記があることを必ずご確認ください。
この表記がない場合、特典を受け取ることはできません。

また、公式販売サイトから関係のないサイトに飛んだり、タブで複数のサイトを開いたりすると、特典の表記が消えることがございます。
そのような場合、決済前にもう一度このブログから公式販売サイトに行き、「あっぴ限定特典」の表記を再確認してから決済してください。





②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開


この記事を書いた人

あっぴ

趣味ブログで半自動的に稼ぎながら、自宅でまったりライフを送っている人。
ゲーム、音楽、YouTube、アニメが好き。

-成果報告

Copyright© 趣味を活かしたブログ作りで自動収入を得るための手引きノートbyマイペーシストあっぴ , 2019 All Rights Reserved.