【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

まとまった時間がたくさんないと、ブログで稼げないの?(よくあるお悩み)

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも、あっぴです!

 

今回は

「ブログは1日3時間とか5時間みたいに、たくさんの時間をかけ続けて稼げるようになる」とよく聞きます。

ですがなかなかまとまった時間が取れなくて・・・

何か策があったりしませんか?

といったお悩みにお答えするよ。

 

あなたがもし

「趣味ブログに興味があるけど、まとまった時間が取れないから稼ぐのは厳しいのかな・・・」

とか

「既にブログを始めてるけど、時間が足りない!」

みたいな悩んでいたら、よかったら参考にしてみてね。

 

結論からいうと、まとまった時間を取る必要はないです。

隙間時間を使って、スマホで作業するのがおすすめ。

まとまった時間である必要はない!

 

 

そもそもね、

「稼ぐにはまとまった時間をとらないといけないのか?」

っていうと、そんなことはないよ。

 

「塵も積もれば山となる」

って言葉があるじゃん?

 

1回10分でも20分でもいい。

短い時間でも何回も積み重ねることで、記事を書くことはできるんだよ。

 

実際あっぴも記事を一気に書くことって、めったにないよ。

  • まずは記事の主題を決める
  • 記事を読んでほしい人を書き出す
  • 記事の大まかな流れ(見出し)を書き出す
  • 1つ目の見出しの下に文章を入れる
  • 2つ目の見出しの下に文章を入れる

・・・ってな感じで、作業を分けてるから。

 

もちろん時間があって、なおかつやる気スイッチが入ったらバーっとやるけどね。

ただ、そうでないときはちょっとずつやってる。

 

例えば

「(料理をした後)ご飯が炊けるまでの今がチャンス!」

とか

「(朝、目が覚めたら)まだ起きあがるのはダルいし、ゴロゴロしながらできることやるかー」

みたいな感じ。

 

隙間時間にやるならスマホがおすすめ

 

また、隙間時間に「パソコンの前まで行く→電源を付ける」っていうのはちょっと手間だったり、時間ももったいなく感じることもあると思う。

そういうときにおすすめなのが、パソコンでなくスマホを使うこと。

 

スマホならたいてい手元にあるし、起動させる手間もほとんどないからね。

 

さすがにすべてスマホでっていうわけにはいかない。

けれどスマホでできる作業なら、スマホでササっとやる手もあるんだよってこと。

 

あっぴの場合、近頃は記事の下書きを書くときにスマホを使ってるよ。

 

  • 画像をつくる
  • 文字を装飾する
  • キーワード選定をする

などの作業はパソコンでやってるけどね。

文章はだいたいスマホ。

 

ちなみにあなたが今読んでるこの記事も、文章はスマホで書いたものです。

 

個人的には、あまり長時間使ってると手が疲れちゃう。

けれど1日1000~2000文字くらいなら、スマホでもいける。

終わりに

ということで、今日は

「ブログは1日3時間とか5時間みたいに、たくさんの時間をかけ続けて稼げるようになる」とよく聞きます。

ですがなかなかまとまった時間が取れなくて・・・

何か策があったりしませんか?

 

といったお悩みにお答えしました!

 

まとまった時間をとらずに、隙間時間を使ってもいい。

パソコンを使わずに、スマホでササっとやってもいい。

 

意外とどうにかなるので、あなたもよかったら試してみてね。

 

ではでは、今日はこの辺で。

またね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です