ブログアフィリエイト

ブログ初心者は稼げるようになるまで不安。解消には相談相手が大事

投稿日:2017.07.04 更新日:

ブログアフィリエイトは、基本的にお家で一人で作業する。

人付き合いがあまり好きではない人にとって、一人でできるのは嬉しいことだよね。

 
だけど一人でずーっと作業し続けるのは、メンタルが強くないとしんどいよ。

特にアフィリエイトで稼げるようになるまでの、初心者のうちはね。

 
なので誰でもいいから、アフィリエイトの不安や悩みを相談できる人を見つけておこう。

あっぴがブログアフィリエイト初心者の頃、不安で仕方なかった

アフィリエイトで稼ぐ方法を勉強して、実践する。

絶対に一人でできないかって言うと、不可能ってわけじゃない。

だけどもしあっぴに相談相手がいなくて一人だけでやってたら、不安に押しつぶされてた。

ブログを続けるのもしんどくて、まだ稼げないうちにブログをやめてたと思う。

 
ちょうど先日メールを整理してたら、不安で不安でたまらなかったときの相談メールを発見したよ。

 
メールの相手は、あっぴが始めて買った情報商材「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム(略して未来型)」の作成者・竹川さん。

あっぴが今でも「夢の雑貨部屋」っていう情報商材、兼サポートコミュニティでお世話になってる方でもある。

⇒未来型トレンドマーケティング戦略プログラムの詳細はこちら。

 
未来型では記事のタイトルなどに入れる言葉、つまりキーワードってものの探し方が詳しく紹介されてる。

で、そのキーワード探しであっぴは良いキーワードを見つけられなかったんだ。

いくらキーワードを調べても調べても、未来型に書いてある条件を満たせなかった。

(というか今思うと、テーマ的に条件を満たすキーワードを探すのは難しいw)

 
そのときにあっぴが竹川さんに送ったメールがこれ。内容は難しいと思うので、何となく読んでくれればいいよ。

今読み返すと、なんかすごい追い込まれてるわww

今は笑い話にできるけど、当時は不安で堪らなかったなぁ。

 

相談メールの返信で不安な気持ち減った

そして相談相手の竹川さんから返ってきたメールがこれ。

「1000個探したことが素晴らしいです」って言われて、自分の努力を認めてもらえた気がした。

それに、この調子で作業をしていけばいいんだって方針の確認もできたよ。

  
メールを送って相談するのって、慣れてないと少し勇気がいること。

だけど相談してみたら、気持ちがスッと楽になって不安な気持ちが減った。

で、不安な気持ちが減った分、ブログのやるべき作業に集中できるようになったんだ。

 

もし一人で悩みを抱え込んでたら、ずっと不安が減らなくて辛かった

もしあっぴにブログアフィリエイトの相談相手がいなかったら、きっと長いこと不安が強いままだった。

少なくとも成果が出始める3ヶ月くらいは不安なままだったし、そんな強い不安を持ったまま3ヶ月間もブログを頑張れなかったよ。

 
なのであなたには、ブログアフィリエイトの相談相手を見つけておくことおすすめしたいんだ。

いざというときに1人でも相談相手がいると、頼りにできるからね。

 

相談相手は仲良くなりたいと思った人がおすすめ

相談相手は、あなたが「この人とは仲良くなれるかも、仲良くなりたい」って感じる人がいいよ。

苦手なタイプの人に相談しにくいけど、仲良い人には相談しやすいからね。

 
あっぴと仲良くなれそうなら、あっぴに。他の人が仲良くなれそうなら、もちろんその人に相談するのがいい。

とにかくゆっくりでいいから相談相手は見つけておこう。

 
「あっぴと仲良くなれそうかも何も、どんな人かわからない・・・」って場合は、まずはプロフィールを読んでみてね。
⇒あっぴのプロフィールはこちら。

あっぴと仲良くなれそうって思ってくれたのなら、メールはお問い合わせから。今ブログで不安なことがあるなら相談してほしいし、なければまずは趣味の雑談などをして仲良くなれたら嬉しいな。
⇒あっぴにメールはこちら。

 
あなたの気持ちと相談しながら、いざというときの相談相手を探してみてね。



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-ブログアフィリエイト
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.