ブログアフィリエイト

ブログ作業しんどい時に休むはあり。けど毎日更新をサボる癖つかないように

投稿日:

昨日は大学時代の友達と遊んできたよ。久しぶりに運動して、めっちゃ疲れた。

家に帰ってきてからは爆睡w今は起きてるけど、いつもより頭働いてない。だからブログの作業するのしんどいなーって思ってたところ。笑

 
あなたもブログを続けていると、時には疲れて作業するのがしんどいときがあると思う。残業、飲み会、もしくはプライベートの用事。

あとは体調が悪いとき。そもそも時間が取れないとき。ただ漠然と、やる気が出ないときもあるよね。

 
そんなときにも、ブログの作業はいつも通りやらないといけないのか?

今回はそこら辺のお話をしようと思う。

 
結論から言うと、いつも通りに作業しなくていいよ。

ただし、気軽な気持ちで休むのはやめた方がいい。サボる癖がついて、毎日更新ができなくなるかもだから。

ブログは会社の仕事とは違う

これがブログじゃなくて会社の仕事なら、「会社の人に迷惑かかるから仕事行かなきゃ」とか時にはあると思う。

だけどブログは会社とは違う。作業しなかったからって、基本的には誰か他人に迷惑をかけることはない。

だから作業するのがしんどくて休みたいときは、休めばいい。

こういう休みたいときに休めるのが、ブログのメリットでもあるしね。

 

気軽に休む癖をつけないために気をつけること

ただし、休むことを気軽にやりすぎるのはおすすめしない。作業しないことが癖になっちゃうから。

あっぴは今まで何度か、サボる癖がついては悩んできた。その度に元のペースに戻すのに何ヶ月と時間がかかって、その間はあまり作業が進まなかったんだ。

作業するよりも、作業しない方が楽だからね。作業しない選択肢を簡単に自分に与えたら、つい楽な方に楽な方にって行っちゃった。

 
じゃあ作業するのがしんどいとき、どうすればいいかって?

 

簡単な作業をする

少しなら作業できそうなら、簡単な作業をしよう。

日記など、さらっと軽い記事を書いてみる。記事を書くのができないならキーワードを探すだけ。ライバルサイトをリサーチするだけでもいい。

趣味をテーマにブログを書いているあなたなら、趣味をするだけでもブログのネタ探しやリサーチになる。

とにかく、ブログの作業を何かしらやってみる。

これなら休んではないし、少しずつだけど前には進めるからね。

 

明日からは作業することを心に誓う

簡単な作業もしんどい日は、「今日は休む!だけど明日は、絶対に作業する!」って心に決めてから休もう。

「今日はもういいや・・・」って気持ちで休むと、ついズルズルと作業をサボリがちになっちゃうので。

 
ブログの作業するのがしんどいときに、よかったら参考にしてみてね。



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。




②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。


-ブログアフィリエイト

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.