GWの旅行は疲れる…観光地も土日祝日以外のお出かけなら空いてるのになぁ

ゴールデンウィークってことで、家族旅行に行ってきたよー。行き先は千葉の南房総とか館山とか、そこら辺。

ホテルのバイキングのお刺身が新鮮で美味しかった!外のお店で食べたホンビノス貝(ハマグリみたいな貝)の浜焼きも、テレビで見てからきになってたから念願叶って嬉しい!

ホテルの部屋からの景色はこんな感じ。1日目は曇ったけど、2日目は晴れたよ↓

旅行は楽しかったけど、ぶっちゃけサラリーマン組(お父さんとお兄ちゃん)がいなかったら平日に行きたかった。笑

だって土日・祝日って、どこ行っても混雑してて疲れるんだもんw平日なら観光地だって空いてるから、のんびりお出かけできるのに。

 

高速道路は渋滞多い・・・東京から千葉の移動だけでも時間かかった

東京から出発だから、目的地の千葉までの距離は近い。だけどGWだから時間はかかった。空いてれば高速道路使って1時間半で着くけど、渋滞にハマって3時間。

ずっと座ってたから、移動だけで疲れちゃったー。

旅行終わって家に帰ってくる頃には、もう身体中ヘトヘト。腰とか肩とか、痛くなってた。家に着いてから翌日の朝まで、爆睡してたw

 
GWに渋滞多いのは仕方ないんだけどねぇ。できることなら、渋滞に引っかからずに移動できたら嬉しい。

 

のんびりできそうな場所に行っても混雑で落ち着かない・・・

しかもせっかく観光地に行っても人が多い。

沖ノ島って場所が空気綺麗そうだしのんびりできそうだから、行ってみたのね。だけど結構人がいて、若い人たちがキャッキャしてた。にぎやかで、のんびりする感じではなかった。

結局沖ノ島には行かずに、ちょっと離れたところから眺めてたよ。

平日なら人が少なくて、もっとのんびり楽しめるんだろうけどね・・・やっぱり土日・祝日は混んでる。GWなんて余計に。

この前箱根に行った時も日曜日は混んでたけど、月曜日はガラガラだった。やっぱり平日って、おばあちゃんおじいちゃんくらいしかいないからねぇ。同じ場所でも、だいぶのんびりしやすさが違ったよ。

 

あなたは次のゴールデンウィークにも、世間の休日と同じ日に旅行行きたい?

会社員だと平日に休むなんて、そう簡単にできない。会社が納得する事情があるならともかく、旅行行くために続けて休日取るなんてなおさら。

 
だけどあっぴは会社員じゃなくて、家でブログやってるだけ。いつどこに行くかは自由。

だから土日休みの人と一緒じゃないときは、なるべく平日に出かけてるよ。平日なら渋滞にハマりにくいし、観光地でも空いてるからのんびりできるもん。

 
あなたはあっぴの生活が羨ましく感じる?平日にゆっくり、旅行に行ったり遊びたい?

もし羨ましく感じるなら、ブログで稼ぐって選択肢を考えてみてもいいかもね。

 
あっぴはブログで『アフィリエイト』ってことをやってるよ。アフィリエイトがどんなことなのかはこちらの記事で紹介してるので、気になったら読んでみてね。

⇒アフィリエイトとは?初心者にわかりやすく意味と報酬の仕組みを図解

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です