思ったこと・日常

GWの旅行は疲れる…観光地も土日祝日以外のお出かけなら空いてるのになぁ

投稿日:2017.05.07 更新日:

ゴールデンウィークってことで、家族旅行に行ってきたよー。行き先は千葉の南房総とか館山とか、そこら辺。

ホテルのバイキングのお刺身が新鮮で美味しかった!外のお店で食べたホンビノス貝(ハマグリみたいな貝)の浜焼きも、テレビで見てからきになってたから念願叶って嬉しい!

ホテルの部屋からの景色はこんな感じ。1日目は曇ったけど、2日目は晴れたよ↓

旅行は楽しかったけど、ぶっちゃけサラリーマン組(お父さんとお兄ちゃん)がいなかったら平日に行きたかった。笑

だって土日・祝日って、どこ行っても混雑してて疲れるんだもんw平日なら観光地だって空いてるから、のんびりお出かけできるのに。

 

高速道路は渋滞多い・・・東京から千葉の移動だけでも時間かかった

東京から出発だから、目的地の千葉までの距離は近い。だけどGWだから時間はかかった。空いてれば高速道路使って1時間半で着くけど、渋滞にハマって3時間。

ずっと座ってたから、移動だけで疲れちゃったー。

旅行終わって家に帰ってくる頃には、もう身体中ヘトヘト。腰とか肩とか、痛くなってた。家に着いてから翌日の朝まで、爆睡してたw

 
GWに渋滞多いのは仕方ないんだけどねぇ。できることなら、渋滞に引っかからずに移動できたら嬉しい。

 

のんびりできそうな場所に行っても混雑で落ち着かない・・・

しかもせっかく観光地に行っても人が多い。

沖ノ島って場所が空気綺麗そうだしのんびりできそうだから、行ってみたのね。だけど結構人がいて、若い人たちがキャッキャしてた。にぎやかで、のんびりする感じではなかった。

結局沖ノ島には行かずに、ちょっと離れたところから眺めてたよ。

平日なら人が少なくて、もっとのんびり楽しめるんだろうけどね・・・やっぱり土日・祝日は混んでる。GWなんて余計に。

この前箱根に行った時も日曜日は混んでたけど、月曜日はガラガラだった。やっぱり平日って、おばあちゃんおじいちゃんくらいしかいないからねぇ。同じ場所でも、だいぶのんびりしやすさが違ったよ。

 

あなたは次のゴールデンウィークにも、世間の休日と同じ日に旅行行きたい?

会社員だと平日に休むなんて、そう簡単にできない。会社が納得する事情があるならともかく、旅行行くために続けて休日取るなんてなおさら。

 
だけどあっぴは会社員じゃなくて、家でブログやってるだけ。いつどこに行くかは自由。

だから土日休みの人と一緒じゃないときは、なるべく平日に出かけてるよ。平日なら渋滞にハマりにくいし、観光地でも空いてるからのんびりできるもん。

 
あなたはあっぴの生活が羨ましく感じる?平日にゆっくり、旅行に行ったり遊びたい?

もし羨ましく感じるなら、ブログで稼ぐって選択肢を考えてみてもいいかもね。

 
あっぴはブログで『アフィリエイト』ってことをやってるよ。アフィリエイトがどんなことなのかはこちらの記事で紹介してるので、気になったら読んでみてね。

⇒アフィリエイトとは?初心者にわかりやすく意味と報酬の仕組みを図解



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-思ったこと・日常

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.