【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

私がTwitterで20ヶ月有益ツイートをしても、効果がなかった理由【Twitter経由でアクセス集まらない人がやりがち】

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも、あっぴです!

 

「Twitterをブログに活用しよう!」

と思ったときに、たいていの人がやるのが、有益ツイート(お役立ちツイート)をすること。

あなたももしかしたら、今まさにやっているのかな?

 

有益ツイートね。
あっぴも以前やりまくってたんだけど、実は効果がほぼありませんでした。

そして気付いたのが、仮に素晴らしい有益ツイートが出来ても、効果を出すには注意点があるってこと。


実はこれ、多くの初心者さんがやらかしてしまっている。
あとこれができれば、すごい有益なツイートじゃなくても、十分効果が出る。

なのであなたには、今のうちにお伝えしておきます。

 

ざっくりいうと、有益ツイートは興味をもってくれる人の目に触れないと意味がありません。

 

有益ツイートしまくっていたけど…

実はあっぴ、Twitterで有益ツイートを20ヶ月ほどやっていました。

けれどあまり効果がなかった。

ブログの読者さんが増えないどころか、Twitterのフォロワーさんもほぼ増えないっていう。笑

 

今思えば、「まぁそうだよね」って感じなんだけどね。

有益ツイートでも、人目に触れなかったら広まらない

当たり前のことだけど、どんなに有益なツイートでも、人目に触れなかったら意味がないんです。

一人ぼっちの部屋で延々と、有益なことを語ってるようなもの。
独り言なんです。


また、人目に触れても、興味を持ってくれる人じゃないと意味がない。

スルーされちゃうからね。
(興味のないことに構ってるほど、みなさん暇じゃない)

意味がないと言ったけど、もちろん文章の練習にはなるよ?

けれど「Twitter経由でブログの読者さんになってもらう、アクセスを集める、そして稼ぐ」という目的には、たどりつけない。

 

だから一方的に有益ツイートをするんじゃなくて、まずは興味を持ってくれる人の目に触れるようにする。

つまり自分から動くのが、めっちゃ大事。

有益ツイートだけで成功するパターンもあるけど…

一応ね。
最初から有益ツイートをしまくって成功するパターンも、あるにはあるよ。

 

実はあっぴも、ブログに既にある程度の読者さんが集まっていた。
なのでブログからTwitterへと飛んできて、フォローしてくださる方もいらっしゃったんだ。

 

けど

  • ブログにアクセスがある
  • 読者さんが運営者やブログにちゃんと興味を持っている
  • Twitterへ誘導できている

といったことが揃ってないと、効果はない…。

 

あとはTwitterで運よく検索されるかだけど…
イイネやRTなどが少ないツイートは、検索でなかなか辿りつかれないねぇ。

 

だからやっぱり「誰かが気づいてくれるはず」という思考じゃなくて、「自分から動いて、人の目に触れるようにする」というのが大事だったんです。

 

ツイートしていると「自分は発信しているんだ!」と錯覚しちゃうんだけどね。
実はツイートしてるだけだと、発信になってなかったんだ。

じゃあ露出を増やせばいいの?

ここまでの話を通して、あなたは

「露出を増やせばいいってことでしょ?
よく聞く相互フォロー企画とか、インフルエンサーのツイートにリプ・引用RTをして」


と思うかもしれないね。

 

どちらも、よく聞く手法だもんね。

 

実はこの件についても注意点があるんだけど…

今日はひとまず、ここまで。
続きはまた次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です