【体験談】憧れの有名人が趣味ブログを見てくれた(*´▽`*)

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/05/appinomal.jpgあっぴ

どうも、大学時代からバンドやっているあっぴです!

あなたには尊敬する有名人や、大好きな有名人はいますか?

アーティストさん、声優さん、ゲームクリエイターさん、芸人さん、YouTuberさん・・・

 

そして、もしその方が、あなたが心を込めて書いた記事を読んでくれるとしたらどう思いますか?

 

この記事では、あっぴが趣味ブログ初心者のころに嬉しかった体験談をお伝えするよ。

 

その体験談とは

憧れのアーティストが、趣味ブログの記事を読んでくださったこと(*´▽`*)

 

しかもその方のツイッターで、

記事の紹介ツイートまでしてくださった(*´▽`*)

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appihohoemi.jpgあっぴ

あのときはめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

PV数が急増!理由は記事のURLを貼り付けてツイートされたことだった

今でも鮮明に覚えてる。

 

あれは趣味ブログを始めて3ヶ月くらい経ったころ。

12月22日の「クリスマスにはちょっと早いけど、チキンを食べに外食しよう」ってお母さんお姉ちゃんと約束してた日。

 

出かける数分前に、その日のPV数を確認してたんだ。

(PV数っていうのは、読者さんがブログの記事を何回表示してくれたかを表す数字。)

 

そしたら、なんかいつもと様子が違う!

 

これはPV数の、日ごとの変化のスクショね↓

 

いつもは100PVも行かないくらい。

なのにこの日は、なぜか3倍の300PVを超えてたんだ。

 

こんなこと初めてで、

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/05/appibikkuri.jpgあっぴ

え!?一体なにごと!?

 

とか

 

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appisyobon.jpgあっぴ

もしかしてエラー・・・?

って思ってた。

 

出かける前だから、原因はすぐには調べられず・・・。

外食してる間、ずっと気になってそわそわしてたなぁ。笑

 

で、外食が終わって帰宅。

すぐにパソコンを付けて原因を探ってみたよ。

 

そしたらある方が、ツイッターであっぴの記事を紹介してくださっていたことがわかった!

 

このツイートね↓

ブログのタイトルとURLが貼り付けられてたのと、リツイートやいいねもたくさん。

ここからたくさんの読者さんがブログにやって来たらしい。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/05/appibikkuri.jpgあっぴ

自分のブログでこんなことがあるなんて思ってなかったから、まじでびっくりした

ツイートしてくださったのは、あっぴが尊敬する方

このツイートをしてくださった方は、実はあっぴが憧れてるアーティストの方。

 

当時はあまり有名な方ではなかったし、あっぴもずっと知らなかった。

だけど有名じゃないのが不思議なくらいに、めっちゃかっこいいパフォーマンスをするんだ。(今は以前よりも有名になったよ)

 

あっぴも趣味ブログをやっているうちに知って、ファンになった。

そして、好きっていう思いを込めて記事にしていた。

 

そしたらご本人が記事を読んでくれて。

しかもこうやってツイッターで拡散までしてくれた。

 

尊敬してる方が、あっぴのやってるブログを認めてくださったような感覚。

あと仲良くなれたような感覚というか、近づいたような感覚もあった。

 

もうね、めちゃくちゃ嬉しかったよ。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appihohoemi.jpgあっぴ

ニヤける顔が止まらなかったw

 

ただ有名な方でも、記事を読んでもらったり拡散してもらうのはありがたいこと。


だけど本当に尊敬してる方だからこそ、心の底から超絶嬉しいって思える!

 

こういうのは、大好きなことをブログに書いてるからこそなんだんよね。

「あ~、趣味ブログをやっててよかったな~~」って思った瞬間だったよ。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appihohoemi.jpgあっぴ

時期的なこともあって、サンタさんからプレゼントをもらった気分でした。笑

終わりに

あなたにも尊敬する有名人や、大好きな有名人はいますか?

もしかしたらあなたも趣味ブログをやっていたら、その有名人が記事を読んでくれるかもね。

 

あっぴ以外にも、知り合いも「大好きなアーティストをテーマにしたブログを作ってたら、ご本人が読んでTwitterでコメントくれた!」って言ってたしね。

 

そして、こうやってお金を稼ぐこと以外にも嬉しいことがあるのが、趣味ブログの魅力。

お金を稼ぐことは大事だけど、それだけだとつまらんなーと個人的には思う。

 
なのであなたも、もし「お金を稼ぐ以外にメリットがほしい!」と思ってたら、よかったら趣味ブログに挑戦してみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です