ブログアフィリエイト入門

文章力がない・本読むの苦手でも趣味ブログアフィリエイトで稼げる?

投稿日:2017.05.18 更新日:

あっぴは小さい頃から文章力がないし、本とかで文章を読むのも苦手。だからブログアフィリエイトを始める前は、そんな自分でも稼げるようになるかな?って不安だったんだ。

 
どこかのブログで見たんだけど、トレンドアフィリエイトだと文章にオリジナリティがなくても、ほぼ文章をまとめるだけでも稼げるらしい。だから今やってる趣味ブログアフィリエイトじゃなくて、トレンドアフィリエイトにしようかとも思ってたくらい。笑

⇒趣味ブログアフィリエイト?トレンドアフィリエイト?何それ?と思ったらこちら。

 
だけど趣味ブログアフィリエイトを始めてみてわかった。文章を書いたり読んだりするのが苦手な人でも、趣味ブログアフィリエイトは取り組みやすいよ。

 

あっぴの昔

作文に何書けばいいかわからなかった。書くスピードも遅かった

小中学生のときって、何かと作文を書かないといけないときがあったよね。

夏休みの読書感想文とか。遠足や修学旅行、運動会などの行事が終わった後とか。卒業するときにも書いたなぁ。


 
当時のあっぴは、作文の時間が嫌だった。感想書けとか言われても、何書けばいいかわからないんだもん。だから無理やり書くことを搾り出す感じ。

 
特に嫌いだったのは、教室でクラスのみんなと書いてるときね。

鉛筆を持った手が動かなくて、気づいたらクラスの書くの早い人たちが先生の机に提出し出す。焦るけど、考えても考えても何書けばいいかわからない。

そんで結局クラスで残ってるのは、あっぴを含めて2,3人。先生に「まだ終わってない人は宿題ね」って言われて、いつも次の日に提出してた。

 

文章を読むのも苦手だった。本は読みきったことほとんどないし、読むスピードも遅い

文章を書くだけでなくて、本とかで文章を読むのも苦手だったよ。

だいたいの本は、最初の数ページ読んでるうちに飽きて眠くなる。だから授業中に図書室とかで借りた本は、読まずに返してた。

自分から進んで本を読んだこともない。だから人生で読んだことがある本なんて20冊もないと思う。たぶん10冊くらい。

 
文章を読むってことに慣れてないからか、読むスピードも遅かったしね。

授業中に先生に教科書を黙読するように言われたら、あっぴはまだ読み終わってないのに先生は話し出す。「え、ちょっと待ってー!」っていつも思ってた。

学校や塾の模試では、始めて読む文章が問題に出されるよね。だけど文章を読んでるだけで試験時間のほとんどを使ってた。

 
模試の結果も、国語の偏差値は40とか。平均点を取ると偏差値は50になるから、人よりすごく国語力がなかったんだ。

 

趣味ブログを始めてみたら、文章書くのも読むのも苦手でも何とかなった

好きなことは文章読みやすいし、書きやすい

そんなあっぴが趣味ブログアフィリエイトを始めたらどうなったか。

意外と何書けばいいかわからないとか、文章読みたくないなって思うことはほとんどなかったよ。

 
っていうのも、好きなことをブログに書いてるってことが大きい。

学生のときみたいに、人からやれって言われたこととは違う。興味ないことを書いたり、興味ない文章を読むのとは違うんだ。

 
好きなことなら、日頃から心の中で思ってることがある。だからそれをそのまま、文字にするだけ。

記事を書くために他の人のブログとかサイトで調べ物をするときも、好きなことなら「へー!そうなのか!」って楽しく文章を読める。

 
だから文章に苦手意識があって嫌いだったあっぴでも、文章を書いたり読んだりしても楽しくやってるよ。

 

文章を書くスピードだんだん速くなる

あと、ブログを続けてるうちにだんだん文章力が向上した。

ブログを始めたばっかりのときは短い文章を書くだけで5時間かかってた。だけど今は、短い文章なら3時間とかあれば書けるようになったよ。

 
トレンドアフィリエイトとかでも、続けているうちに文章を書くスピードは速くなる。

だけどまずは続けないと、向上するものも向上しない。そういう意味では、続けやすい趣味ブログアフィリエイトのおかげでもあるかな。

 

記事内容や書き方もだんだん向上する

文章の内容は書き方とか、テクニック的なこともある。

けどそもそも「読者さん目線で考える」ってことが大事。書き方とかテクニックって、結局は相手に伝えやすくするためのものだしね。

 
趣味ブログに来る読者さんって、基本的に自分によく似た人が来るんだ。昔の自分が悩んでたことと同じことで悩んでる人とか。

だから「昔の自分でもこの文章を読んでわかるかなぁ?」って考えてたら、わかりやすい文章は自然とでも書けるようになるよ。最初は上手くいかないんだけど、だんだん、ちょっとずつとね。

 

趣味ブログアフィリエイトは、文章苦手でも稼げるようになるよ

文章を書くことから少しでも逃げるためにトレンドアフィリエイトにしようと思ったあっぴ。だけど今では、趣味ブログアフィリエイトを始めてよかったって思ってるよ。

文章苦手だったのに、稼げるようになったしね。
⇒あっぴがいくら稼げるようになったかはこちらから。

 
あなたも昔のあっぴみたいにトレンドアフィリエイトか趣味ブログアフィリエイトかで迷ってたら、参考になれば嬉しい。

 
もし「こんなことも不安なんだけど・・・」とか「趣味ブログアフィリエイトに興味が出てきたけど、どうやって始めればいいの?」と思ったのなら、あっぴまでメールどうぞ。いつでもお待ちしてるので。
⇒メールはこちらから。



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-ブログアフィリエイト入門

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.