今ブログで稼げてる人だって同じ人間。あなたに稼げないことはないよ

昨日、世界卓球が開幕したよ。最近は卓球観戦が好きなので、すごく楽しみにしてたんだ!

それでテレビを観てたんだけどね、ある選手の言葉にすごく共感した。

「中国人だって同じ人間なんだ。私にできないことはない」

これ、ブログアフィリエイトでも同じことが言えると思うんだ。

「稼げてる人だって同じ人間なんだ。あなたに稼げないことはない」

 

卓球の平野美宇選手の言葉に共感した

今回の注目選手は、何と言っても平野美宇ちゃん。

卓球は中国の選手が絶対的に強くて、常に優勝は中国選手だった。だけどこの前のアジア選手権で、美宇ちゃんは中国選手に勝って優勝したんだよね。

しかもまぐれじゃない、実力。

リオオリンピックのときに日本代表になれなかったのが悔しくて、肉体もメンタルも人一倍強化したみたいだからね。努力の成果、かっこいいなー。

今回も中国選手に勝って金メダル取っちゃうんじゃない?って期待しながらテレビ観戦してるよ。

 
そんな美宇ちゃんが、以前こんなことを言ってたんだって。この考え方が、中国選手に勝てた理由の1つなんじゃないかと思う。

「中国人だって同じ人間なんだ。私にできないことはない」

この言葉を聞いて、あっぴはすっごーく共感した。あっぴもブログで全然稼げてなかったとき、同じようなことを思ってたから。

 

ブログアフィリエイトで稼げてる人がいるんだから、自分にも稼げるはずだ!

ブログを始めてしばらくは、成果がほとんど出ない。数十円とか数百円とか、小学生のお小遣いみたいな成果だった。

そういうときに稼いでる人のブログで「〇万円稼げた!」って話を見ると、自分との違いに落ち込むこともあったよ。「ブログで稼げる人って、才能があるんだろうな。自分には才能ないのかも・・・」って考えも頭を過ぎった。

 
だけど落ち込んだときはその後に、さっきの美宇ちゃんの言葉みたいなことを考えてた。

「いやでも、こうやってブログで稼げてる人が確かにいるんだよね。だったらあっぴも、絶対に稼げるようになるはずだ!だって同じ人間だもん!」って自分を奮い立たせてたんだ。

 
そりゃー、人によって元々持ってる才能は違うだろうよ。だからもしかしたら稼いでる人は、あっぴより何かの才能があったのかもしれない。

だけど才能がなくったって、コツコツ作業してたらきっと稼げるようになる。

例え同じラインには立てなくても、近いところまでは行けるはず。

だって稼いでる人もあっぴも、同じ人間なんだから。稼いでる人は未来の人工知能とかってわけじゃあないんだから、ね。笑

 

そして自分には才能がないって思うからこそ、作業は続けようって思った。(もちろん、才能があろうがなかろうが、作業はしないと稼げないんだけどねw)

 

終わりに

あっぴは今でもこういう「同じ人間でしょ?」って考えは変わらないし、こういう考え方をして来たからこそ今稼げるようになってきたって思ってるよ。
⇒今あっぴがどれくらい稼いでるかは、こちらからチェック。

  
だからあなたも稼いでる人と比べて挫けそうになったとき、「稼いでる人も同じ人間なんだ」ってことを思い出してもらえると嬉しい。

それでも「自分にも稼げるようになるのか不安・・・」って思ったら、いつでもあっぴに相談してね。一人で悩んでるより、誰かに気持ちを言った方が楽になるから。
⇒あっぴにメールはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です