【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

大学生の時したくないと思ってたバイト分稼げた!2017.5趣味ブログの報酬公開

このページは広告を含む場合があります。

 

2017年5月の趣味ブログの報酬を公開!

5月は、アフィリエイト報酬が前の月の2倍になったよ。急に増えたもんだから、未だに自分でも信じられないでいる。笑

そして気づいたら、大学生時代にしたくないって思ってたバイトと同じ金額を稼いでた!

ちなみに、前の月の報酬結果がこれね。
⇒2017年4月の報酬結果

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。月間ページビュー数は、150,189PVだった。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
あっぴの趣味ブログは、休日や祝日のアクセスが多い。5月はゴールデンウィークで連休だったので、そのおかげでちょっと上がった。

あと平日も、4月前半より1日あたり300PVくらい増えたよ。ゆっくりだけど、着実にブログが成長してるなーという感じ。

 

アフィリエイト・アドセンス広告の収益報告

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像はNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は、合計で21,203円。

PV数がちょっと上がったから、アドセンス収益も前の月からちょっと増えた。

 

アクセストレード

アクセストレードは12,164円。まさかの、4月の2倍以上!

って言っても、2000円は自己アフィリエイト分なんだけどねw(自己アフィリエイトっていうのは、自分でアフィリエイトリンクを踏んで購入すること)

それでも1万円を超えてるんだから、かなり増えた。

 
報酬が上がった理由は2つ。

まず、今まで売れてなかった商品が売れたのが大きい。1つ売れるだけでも2,000円の報酬をもらえたので。

ちなみにそのときの記事はこれね。
⇒役立ち・日記が内容の記事もアフィリエイトリンクだけで高い報酬額出た!

 
あと今までも売れてたショップも、報酬が更に増えたよ。たぶん時期のおかげもあるかな。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは8,591円。

これも報酬アップ!先月はやっと5000円越えて喜んでたのに、意外とすぐに上がったなぁ。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、3063円。

楽天アフィリエイトは1番伸びにくかったんだけど、これも過去最高!

 

収入金額の合計

  • アドセンス21,203円
  • アクセストレード12,164円
  • amazonアソシエイト8,591円
  • 楽天アフィリエイト3,063円

収入金額の合計は、45,021円。

物販アフィリエイトがここに来て、急に伸びたなー。先月まで物販アフィリエイトは、1万円くらいしか稼げないでいたのに。

ブログって何が起こるか読めないもんだな。

 

店長が怖い・嫌いで行きたくないと思ってたバイトと同じお金稼げた

45,000円っていうと、あっぴが大学生のときのバイト代がこんなもんだったよ。

バイトって、あっぴは嫌いだったなぁ。某DVDレンタル店でバイトしてたんだけど、店長が怖い人で嫌いだったから。

 
ミスをしたり作業が遅れると、お客さんの前だろうが何だろうがすぐ怒られる。お客さんに挨拶するときも、店内の全員に聞こえるように大声出さないと怒られる。(バイト終わった後は、いつも喉ガラガラだった・・・)

 
自分が怒られるのも嫌だったし、バイト仲間が怒られてるのを見てプレッシャー感じてたよ。

だからいつも店長の機嫌を伺って、ビクビクしながら仕事してた。バイトに行く前もよく「行きたくないなぁ、どうにか休む方法ないかな」って思ってたし。

 
そのときに稼いでたお金と同じ金額を、今は自分の力で、自分のペースで稼げるようになった。こうやって考えると、なんだかしみじみするなぁ。

 
あなたもあっぴみたいに、バイトしないで自分のペースで稼ぎたい?

もしそう思ってたら、あなたもブログを始めてみてね。ブログの始め方、稼ぎ方はこちらの記事にまとめてあるので↓

⇒ブログアフィリエイト入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です