成果報告

大学生の時したくないと思ってたバイト分稼げた!2017.5趣味ブログの報酬公開

投稿日:2017.06.02 更新日:

2017年5月の趣味ブログの報酬を公開!

5月は、アフィリエイト報酬が前の月の2倍になったよ。急に増えたもんだから、未だに自分でも信じられないでいる。笑

そして気づいたら、大学生時代にしたくないって思ってたバイトと同じ金額を稼いでた!

ちなみに、前の月の報酬結果がこれね。
⇒2017年4月の報酬結果

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。月間ページビュー数は、150,189PVだった。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
あっぴの趣味ブログは、休日や祝日のアクセスが多い。5月はゴールデンウィークで連休だったので、そのおかげでちょっと上がった。

あと平日も、4月前半より1日あたり300PVくらい増えたよ。ゆっくりだけど、着実にブログが成長してるなーという感じ。

 

アフィリエイト・アドセンス広告の収益報告

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像はNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は、合計で21,203円。

PV数がちょっと上がったから、アドセンス収益も前の月からちょっと増えた。

 

アクセストレード

アクセストレードは12,164円。まさかの、4月の2倍以上!

って言っても、2000円は自己アフィリエイト分なんだけどねw(自己アフィリエイトっていうのは、自分でアフィリエイトリンクを踏んで購入すること)

それでも1万円を超えてるんだから、かなり増えた。

 
報酬が上がった理由は2つ。

まず、今まで売れてなかった商品が売れたのが大きい。1つ売れるだけでも2,000円の報酬をもらえたので。

ちなみにそのときの記事はこれね。
⇒役立ち・日記が内容の記事もアフィリエイトリンクだけで高い報酬額出た!

 
あと今までも売れてたショップも、報酬が更に増えたよ。たぶん時期のおかげもあるかな。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは8,591円。

これも報酬アップ!先月はやっと5000円越えて喜んでたのに、意外とすぐに上がったなぁ。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、3063円。

楽天アフィリエイトは1番伸びにくかったんだけど、これも過去最高!

 

収入金額の合計

  • アドセンス21,203円
  • アクセストレード12,164円
  • amazonアソシエイト8,591円
  • 楽天アフィリエイト3,063円

収入金額の合計は、45,021円。

物販アフィリエイトがここに来て、急に伸びたなー。先月まで物販アフィリエイトは、1万円くらいしか稼げないでいたのに。

ブログって何が起こるか読めないもんだな。

 

店長が怖い・嫌いで行きたくないと思ってたバイトと同じお金稼げた

45,000円っていうと、あっぴが大学生のときのバイト代がこんなもんだったよ。

バイトって、あっぴは嫌いだったなぁ。某DVDレンタル店でバイトしてたんだけど、店長が怖い人で嫌いだったから。

 
ミスをしたり作業が遅れると、お客さんの前だろうが何だろうがすぐ怒られる。お客さんに挨拶するときも、店内の全員に聞こえるように大声出さないと怒られる。(バイト終わった後は、いつも喉ガラガラだった・・・)

 
自分が怒られるのも嫌だったし、バイト仲間が怒られてるのを見てプレッシャー感じてたよ。

だからいつも店長の機嫌を伺って、ビクビクしながら仕事してた。バイトに行く前もよく「行きたくないなぁ、どうにか休む方法ないかな」って思ってたし。

 
そのときに稼いでたお金と同じ金額を、今は自分の力で、自分のペースで稼げるようになった。こうやって考えると、なんだかしみじみするなぁ。

 
あなたもあっぴみたいに、バイトしないで自分のペースで稼ぎたい?

もしそう思ってたら、あなたもブログを始めてみてね。ブログの始め方、稼ぎ方はこちらの記事にまとめてあるので↓

⇒ブログアフィリエイト入門講座



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-成果報告

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.