アフィリエイトなら急な私用が理由の休みもOK。仕事休むのに口実いらない

昨日と一昨日は、静岡にあるお母さんの実家に行ってきたよ。

行くためにアフィリエイトの作業を休んだのは、平日の2日間。しかも出発日のたった2日前に行くことが決まったw

 
会社員だったらこんなに急に。しかも2日間も私用で休むのは大変。体調不良など嘘の理由を言ったり、何かしらの口実がいる。

 
だけどアフィリエイトを仕事にしてるなら、私用で仕事を休みにするのに口実なんていらない。

あなたの好きなときに休めるよ。

平日の2日間を使ってお母さんの実家へ

おじいちゃんの様子を見てきた

ここ数年、おじいちゃんの身体の調子がどんどん悪くなってる。

入院の回数は増えてるし、歩くことも出来なくなってきた。ご飯食べるのも大変みたい。

だから心配してたところで、お母さんに「パートの休みが2日間取れたから、遊びに行こう」って誘われたよ。

 
誘われたのは、出発日の2日間前。あまりにも急でびっくりしたw

だけどアフィリエイトの作業を休んで行って来たんだ。

 
実際に会ってみると、おじいちゃんは思ってたよりも元気そうで安心した。

畳の上には座れなくなったから大きい椅子に座ってたけど、いつも通りテレビとかご飯の話をしてくれたし。ご飯も食べれてるみたいだった。

 

お母さんの思い出のお店でランチ

自宅に帰る途中は、お母さんが短大時代に通ってた「アメリカンクラブハウス」ってお店でランチ。

このお店のスペアリブはトロットロでめちゃくちゃ柔らかいんだ。

 
海鮮系のパスタも、何を頼んでも海鮮のだしがよく出てる。スープにだしがギュッ!と濃縮されてる感じ。

 
値段は1000円くらいだけど、スペアリブと海鮮のパスタは2000円以上出しても全然惜しくない。それくらいに美味しいんだ。

あっぴの中では1位、2位を争うくらいお気に入りのお店。

⇒お店の詳細はこちら(食べログ)

 
おじいちゃんの顔も見れたし、お気に入りのお店にも行けた。

大満足のお休みだった!

 

会社員は私用で休みにくい。アフィリエイトは休みたいときは休む

今回休むためにやったことと言えば、休む日の分の作業を先にやっておいたことくらい。

しんどいほどの作業はしてないし、睡眠もばっちり取ったよ。

あとは強いて言うなら、アフィリエイトを教えてもらってる北っちさんに、作業を休むことを報告しておいた。

作業報告は毎日してるからね。報告しなきゃって言うよりは、自然と言ってたw

 
最近は会社員でも、昔よりも有給が取りやすくなってきてるみたい。

だけどさすがに2日前に私用で有給取るのは難しいよね。特にまだベテラン社員じゃない、新人のうちは。

風邪とか熱などの体調不良を口実にして休んでも、2日間も連続は難しい。それにそもそも、嘘を付くってのも心苦しい。

だから今回のお休みは、アフィリエイトをやってるからこそ気軽にできたこと。

 
もしあなたも「会社員だけど、ぶっちゃけ仕事休んで私用に時間使いたい」って思ってたら、アフィリエイトっていう仕事もあるって知ってほしいな。今の時代、お金を得る手段は会社員とかバイトだけじゃないので。

「アフィリエイトについてもっと知りたい」って思ったら、入門講座をチェックしてみてね。

⇒ブログアフィリエイト入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です