このブログから初報酬!購入する方が後悔しないようにと思ったこと

先日、WordPressのテンプレートが購入されたよ。このブログからの初報酬だった。

⇒初報酬を生んだ記事はこれ。

もちろん、嬉しいって気持ちも感じた。だけどそれと一緒に、責任みたいなものも感じた。

 

自分が初めてアフィリエイトにお金を使ったときを思い出した

あっぴはアフィリエイトを始めたばっかり頃、お金を使う度に「人生を賭けるかのような気持ち」だったんだ。

情報商材代、独自ドメイン・レンタルサーバー代、ワードプレスのテンプレート代。たかだか数千円・数万円って感じる人もいるだろうけど、あっぴには大金に感じたから。

「数ヶ月後、数年後には自分に返ってくるはずだから」って自分に言い聞かせてお金を振り込んでた。

 
なんか、そのときの気持ちを思い出したよ。

もしかしたら、今回の購入してくれた方も強い希望を持って購入したのかもしれない。そう考えるとプレッシャーというか、責任のようなものを感じた。

 

希望を持って購入してくださった方に後悔はしてほしくない

まぁ実際はこの方がどんな状況、どんなお気持ちかはわからないけどねw

でも大なり小なり、何かの希望を持って購入されたんだと思う。

だからやっぱり購入してくださる方には、できるだけ後悔してほしくない。良いところも悪いところもわかって買って欲しい。

そのためには記事にも、良いところも悪いところも正直に書いていきたい。今回、特にそう思ったよ。

 
もちろん、今回購入してくださった方だけじゃない。こうやってブログを見てくれてる、あなたにもね。

だからもしこのブログを見ていて「これってどうなの?」って思うことがあったら、遠慮なくあっぴに聞いてほしいな。あっぴにわかることなら、お答えするので。

⇒あっぴにメールはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です