【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトは続かないと稼げない!だからこそ楽しむべし(実体験)

このページは広告を含む場合があります。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐために、あっぴは趣味ブログをおすすめしてるんだよね。

趣味ブログをおすすめする理由、稼げる系ブログをおすすめしない理由はこちら。

中でも特に大事なのが、あなたが楽しんでブログを続けられるかどうか。

今回は、なぜあなたには「続けやすさ」を考えてブログを作っていってほしいのか、あっぴの実体験を交えながらお話しするよ。

ブログは時間をかけて続けないと稼げない

ニュース、高額報酬のジャンル、好きなこと。どんな内容でブログを書くにしても、ブログは始めてすぐに稼げるようになるわけじゃないんだ。

最初は読者さんがほとんど集まらないし、報酬も0円の日が続く。たまに数十円とか数百円の日あるけど、次の日にはまた0円に戻る。(たまにもっと早くに稼げる人もいるけどね。)

なんでそんなに時間がかかるかって言うと、ブログが育って検索エンジン(GoogleとかYahoo)に評価されるまで、時間や記事数が必要だから。

あと、あなた自身がスキルアップするのにも時間や作業量がいる。

毎日1記事書いても、だいたい100記事が書けるまでの3ヶ月間は我慢の時間。だからブログアフィリエイトで稼ぐには、続けるってことが必要なんだ。

ブログアフィリエイトを始めるほとんどの人が続かない

ブログで稼ぐのには時間がかかるし、続けないといけない。このことは多くの人がわかった上で、ブログアフィリエイトを始める。

だけどそれは、頭で理解しただけの話。

実際にやってみると、9割の人はブログが続かない。厳しい話だけど、ほとんどの人は稼げないんだ。

あっぴがブログを始める前も、そんなことは覚悟できてるしって感じだった。でも実際にブログを始めると、きついって思うこともあったよ。

好きなことを書いてても、続けることは大変だった

あっぴは当時から会社を辞めてたから、朝起きたらすぐにパソコンにかじりつく毎日だった。

1記事を書くだけで、5時間。それとは別に、情報商材(ブログアフィリエイトの教科書みたいなもの)で勉強もしてた。

正直、作業したくないと思う日が何度もあった。だってテレビ観たり、ゲームしてた方が楽だもん。

しかもブログを書きながらも、本当に自分にも稼げるようになるのかって不安だった。稼げてる人はたまたま稼げただけじゃない?って心のどこかで思ってたから。

そしてある日、「1日くらい作業しなくてもいいかなぁ・・・」って甘えちゃったんだ。それで1度作業をサボったら、次の日もまた同じように考えるようになって。そしてだんだん、ブログから離れていった。

結局あっぴは、100記事書くまでブログを継続することはできなかった。完全にやめることはなかったけど、週に1,2回は更新しない日があった。

好きなことを書いてるから、楽しいとか嬉しいと思う瞬間はたくさんあったよ?

昔のあっぴと同じ悩みを持った人が、悩みの解決方法を書いた記事を読んでくれたり。好きなアーティストを紹介する記事を書いたら、ツイッターでご本人が記事を読んでツイートで紹介してくれたりね。

⇒ツイッターでご本人に紹介されたときの話はこちら。

でも楽しい・嬉しいと思うことがあっても、ブログを続けるって大変なことだったんだ。

だからなおさら、もしブログに好きなことを書いてなかったらどうなってたんだろう?って思う。

あっぴはブログをサボるようになった後も、なんだかんだでブログの作業に戻ってこれた。どうにか稼ぎたいって気持ちがまだ残ってたし、あっぴが好きなことや昔悩んでいたことを読者さんにも伝えたいって気持ちもあったから。

だけどブログを始めた人のほとんどは、稼げるようになる前にやめちゃう。続けやすい趣味ブログをやってなかったら、きっとあっぴもブログをやめる9割のうちの一人になってた。

あなたには稼ぐために、ブログを続けて欲しい

ブログは続けないと、稼げるようにならない。なのにブログを続けられる人は、ほんの1割。続けやすい趣味ブログを書いてても、決して楽に続けられることではない。

厳しいけど、これが現実。

だからこそ!あなたには趣味ブログで、少しでも挫折のリスクを減らしてほしいんだ。そしてブログを続けていって、稼げるようになってほしい。あっぴはそう思ってるよ。

じゃあ趣味ブログって、どうやって始めるの?そう思ったのなら、あっぴにメールしてみてね。
⇒あっぴにメールはこちら。