Twitter

変更できないを避けられる、Twitterのヘッダーの変え方(画像つき)

2017.08.24

前回はTwitterのヘッダー用画像の作り方・選び方を紹介したね。あなたも画像の用意はできたかな?
⇒ブログターゲットにウケる、ツイッター用ヘッダーの作り方3つの注意

 
今回は、Twitterでのヘッダーの変え方。用意した画像をヘッダーに設定するよ。

変更できないエラーの対処法もまとめたので、一緒にチェックしてね。

スマホはサイトからヘッダー変えられない、アプリもエラー多い。PCを使おう

iPhoneやandroidでは、サイト版ツイッターからはヘッダー変更できないようになってる。アプリを使っても、エラーで変えられないことがあるよ。

 
PCからなら変更できるようになってるし、エラーもほぼない。

それに前回も言ったように、PCから設定すれば画像の拡大・縮小やトリミングする位置をツイッター上で調整できる。

 
確実にヘッダーを変更できて、ヘッダーの設定も楽なのはスマホよりPC。なのでPCを使って設定しよう。

 

PCを使ってツイッターのヘッダーを変更する設定方法

プロフィール編集に行く

ここからは、実際のヘッダーの変え方。

まずはPCからツイッターに行って、あなたのアカウントにログインしてね。
⇒Twitte公式ページはこちら。

 
ログインしたら、画面の左上にある「あなたのアイコン」をクリック。

 
画面の右側にある「プロフィールを編集」をクリック。

 

ヘッダー用画像のファイルを追加、調整する

「ヘッダー画像を追加する」をクリックして

 
「画像をアップロード」をクリック。

 
ヘッダー画像に使うファイルを選んで、「開く」をクリック。

 
画像の調整をするよ。

画像をクリックしながらマウスを動かすと、画像の位置が動く。バーをクリックしながらマウスで動かすと、画像が拡大されたり縮小される。

お好みのヘッダーになるように、調整してね。

 

設定したヘッダーを保存する

調整ができたら、「適用」をクリック。

 
すぐには反映されないので、10~20秒くらい待とう。

反映されたら、「変更を保存」をクリック。

 
これでヘッダーの設定は完了!

 

終わりに

あなたもヘッダーの設定はできたかな?

ヘッダーを設定しておくと、画像であなたのことがわかってもらえる。せっかくのアピールポイントなので、是非設定してみてね。

 
もし「記事を見てもヘッダーの変え方がわからない・・・」とお悩みなら、あっぴまでメールしてね。
⇒あっぴにメールはこちら。

 

楽しい毎日を過ごしたいあなたへ





「ゲームに音楽、YouTube、アニメ。1日中遊びまくりたい!
毎日お昼までダラダラと寝ていたい!
美味しいご飯を自分で作って、のんびりと味わって食べたい!


でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。

てかそもそも、働きたくないのが本音。
大学生の頃に戻りたいなぁ・・・。」

 
そんなあなたが楽しく生活できるように、趣味を活かしたブログを作って自動収入を稼いで。
そしてあなたがやりたいこと・好きなことに思う存分時間を使えるようになるための、特別プレゼントを用意したよ。

 
お値段は完全無料!

興味があったらご自由に受け取ってね。

 
※ただし最初から楽をして稼ぎたいという方はご遠慮ください。

 

 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①趣味ブログで稼ぐための教科書


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるよ。

特典のサポートについて


購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてます。

特典を受け取るには、インフォカートの決済前に「あっぴ限定特典」の表記があることを必ずご確認ください。
この表記がない場合、特典を受け取ることはできません。

また、公式販売サイトから関係のないサイトに飛んだり、タブで複数のサイトを開いたりすると、特典の表記が消えることがございます。
そのような場合、決済前にもう一度このブログから公式販売サイトに行き、「あっぴ限定特典」の表記を再確認してから決済してください。





②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開


この記事を書いた人

あっぴ

半自動的に月15万円以上を稼ぎながら、自宅でまったりライフを送っている人。

完全初心者から趣味ブログを始めました。

ゲーム、音楽、グルメ、YouTube、アニメが好き。
20代後半、こう見えて女です。

-Twitter

Copyright© あっぴの趣味ブログ初心者講座 , 2019 All Rights Reserved.