ワードプレス初心者向け、Just another WordPress siteを消す設定法

ワードプレスをインストールをすると、ブログタイトルの下に「Just another WordPress site」と表示される。

この「Just another WordPress site」とは、「ありふれたWordPressサイト」みたいな意味。ブログになくていい文章なんだ。

しかも本来この場所はブログのキャッチフレーズを書いて、読者さんや検索エンジンにアピールするところ。

なので今回はJust another WordPress siteを消すと同時に、別のキャッチフレーズに変更する設定方法をご紹介するよ。

Just another WordPress siteを消したい(変えたい)ときの設定方法

管理画面の一般設定へ行く

Just another WordPress siteを消したいときは、ワードプレスの管理画面で設定するよ。「管理画面の操作方法がわからない」という場合は、先にこちらを参考にしてね。
⇒WordPress超初心者向け、ワードプレスの基本的な操作方法・使い方

 
管理画面に行ったら、「設定」→「一般」をクリック。

するとこんな一般設定の画面になるので、ここで設定をしていく。

 

キャッチフレーズを変更する

キャッチフレーズを変えるには上から2番目の項目、「Just another WordPress site」を変更するよ。

文字数は多めでも100文字程度。あまり長いと、パッと見ただけでは読めないので。

内容としては「このブログはどんなブログなの?」という説明や、これから来る読者さんに向けたメッセージのようなものなど。これから書いてくブログの内容に合ったものを書こう。

 

保存する

ここまで設定できたら、最後に1番下の「変更を保存」をクリック。

これで設定が反映されるよ。

 

終わりに

キャッチフレーズの変更方法はわかったかな?もし「記事を見ながらやっても変更できない・・・」て困ったら、あっぴまでお気軽に質問してね。
⇒あっぴにメールはこちら

 
キャッチフレーズは何にするか悩むかもしれないけど、後から変更することもできる。なので今は一時的なものでも大丈夫なので、忘れずに変更してねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です