毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く・・・そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

ブログアフィリエイト入門

アフィリエイトは続かないと稼げない!だからこそ楽しむべし(実体験)

投稿日:2017年5月17日 更新日:

ブログアフィリエイトで稼ぐために、あっぴは趣味ブログ(あなたの好きなことをテーマしたブログ)をおすすめしてるんだよね。

趣味ブログをおすすめする理由はこちら。
⇒アフィリエイトで稼ぐためのジャンル選びは趣味がおすすめな理由4つ

 
中でも特に大事なのが、あなたが楽しんでブログを続けられるかどうか。

今回は、なぜあなたには「続けやすさ」を考えてブログを作っていってほしいのか、あっぴの実体験を交えながらお話しするよ。

ブログは時間をかけて続けないと稼げない

ニュース、高額報酬のジャンル、好きなこと。どんな内容でブログを書くにしても、ブログは始めてすぐに稼げるようになるわけじゃないんだ。

最初は読者さんがほとんど集まらないし、報酬も0円の日が続く。たまに数十円とか数百円の日あるけど、次の日にはまた0円に戻る。(たまにもっと早くに稼げる人もいるけどね。)

 
なんでそんなに時間がかかるかって言うと、ブログが育って検索エンジン(GoogleとかYahoo)に評価されるまで、時間や記事数が必要だから。

あと、あなた自身がスキルアップするのにも時間や作業量がいる。

 
毎日1記事書いても、だいたい100記事が書けるまでの3ヶ月間は我慢の時間。だからブログアフィリエイトで稼ぐには、続けるってことが必要なんだ。

 

ブログアフィリエイトを始めるほとんどの人が続かない

ブログで稼ぐのには時間がかかるし、続けないといけない。このことは多くの人がわかった上で、ブログアフィリエイトを始める。

 
だけどそれは、頭で理解しただけの話。

実際にやってみると、9割の人はブログが続かない。厳しい話だけど、ほとんどの人は稼げないんだ。

 
あっぴがブログを始める前も、そんなことは覚悟できてるしって感じだった。でも実際にブログを始めると、きついって思うこともあったよ。

 

好きなことを書いてても、続けることは大変だった

あっぴは当時から会社を辞めてたから、朝起きたらすぐにパソコンにかじりつく毎日だった。

1記事を書くだけで、5時間。それとは別に、情報商材(ブログアフィリエイトの教科書みたいなもの)で勉強もしてた。

 
正直、作業したくないと思う日が何度もあった。だってテレビ観たり、ゲームしてた方が楽だもん。

しかもブログを書きながらも、本当に自分にも稼げるようになるのかって不安だった。稼げてる人はたまたま稼げただけじゃない?って心のどこかで思ってたから。

 
そしてある日、「1日くらい作業しなくてもいいかなぁ・・・」って甘えちゃったんだ。それで1度作業をサボったら、次の日もまた同じように考えるようになって。そしてだんだん、ブログから離れていった。

結局あっぴは、100記事書くまでブログを継続することはできなかった。完全にやめることはなかったけど、週に1,2回は更新しない日があった。

 
好きなことを書いてるから、楽しいとか嬉しいと思う瞬間はたくさんあったよ?

昔のあっぴと同じ悩みを持った人が、悩みの解決方法を書いた記事を読んでくれたり。好きなアーティストを紹介する記事を書いたら、ツイッターでご本人が記事を読んでツイートで紹介してくれたりね。

⇒ツイッターでご本人に紹介されたときの話はこちら。

でも楽しい・嬉しいと思うことがあっても、ブログを続けるって大変なことだったんだ。

 
だからなおさら、もしブログに好きなことを書いてなかったらどうなってたんだろう?って思う。

あっぴはブログをサボるようになった後も、なんだかんだでブログの作業に戻ってこれた。どうにか稼ぎたいって気持ちがまだ残ってたし、あっぴが好きなことや昔悩んでいたことを読者さんにも伝えたいって気持ちもあったから。

だけどブログを始めた人のほとんどは、稼げるようになる前にやめちゃう。続けやすい趣味ブログをやってなかったら、きっとあっぴもブログをやめる9割のうちの一人になってた。

 

あなたには稼ぐために、ブログを続けて欲しい

ブログは続けないと、稼げるようにならない。なのにブログを続けられる人は、ほんの1割。続けやすい趣味ブログを書いてても、決して楽に続けられることではない。

厳しいけど、これが現実。

だからこそ!あなたには趣味ブログで、少しでも挫折のリスクを減らしてほしいんだ。そしてブログを続けていって、稼げるようになってほしい。あっぴはそう思ってるよ。

 
じゃあ趣味ブログって、どうやって始めるの?そう思ったのなら、あっぴにメールしてみてね。
⇒あっぴにメールはこちら。




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-ブログアフィリエイト入門
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.