WordPressの始め方

ワードプレス初心者でもわかる、Xサーバーの申し込み登録方法

投稿日:2017.06.22 更新日:

前回の自己アフィリエイトのやり方はチェックしてくれたかな?2,858円が返ってくるので、手間が面倒じゃなかったらこの記事より先にやってね。
⇒エックスサーバーの値段が2858円安い自己アフィリエイト方法(画像付き)

 
今回は、Xサーバーに申し込み・登録する方法をご紹介。初心者でもわかりやすいように、注意点も一緒にまとめたよ。

エックスサーバーの契約方法

まずは下のリンクから、エックスサーバーの公式ページに行こう↓

エックスサーバー

 
公式ページに行けたら、「お申し込み」をクリックして申し込みスタート。

「お申し込みフォーム」をクリック。

初めてエックスサーバーを使うので、「サーバー新規お申込み」を選ぶよ。

契約内容(初期ドメイン・プラン選択)

ここからは、契約に必要な情報を入力していくよ。

 
サーバーID(初期ドメイン)は、3文字以上12字以内・半角英数字で好きなものを入力。

既に誰かが使っているIDは使えないので、被らないものを探そう。被らないものが見つからない場合は、好きな数字とかを追加するといいよ。

 
プランは「X10」を選択。

X10だと月額料金が安い代わりに、容量が200GBで他のプランより少ない。だけど200GBもあれば、ワードプレスでブログを運営するにはかなり余裕があるので。

 

会員情報(名前や連絡先など)

あなたの連絡先やお名前を入力していくよ。

登録区分は「個人」を選ぼう。

規約等

利用規約と個人情報の取り扱いについてを確認して、同意にチェックを入れよう。

 
ここまでできたら、「お申し込み内容の確認」をクリック。

入力内容の確認

次は、入力内容が間違ってないか確認。

大丈夫なら、「お申し込みをする」をクリック。

こんな画面になればOK。

今登録したメールアドレス宛てに、エックスサーバーからこんなメールが届くよ。

このメールにはユーザー情報や、サーバーを管理するのに必要な情報が書かれてる。なのでなくさないようにしよう。

 

支払い方法・支払い期間の設定

申し込みはこれで一応終わりなんだけど、一緒にお支払い方法の設定もやっておこう。

お支払い方法の設定はお試し期間(10日間)のうちにやればいいんだけど、後からだと忘れちゃうかもしれないから。

設定し忘れちゃうと、せっかくブログを作っても凍結されて使えなくなっちゃうんだ。

 
設定するにはまず、さっきのメールのユーザーアカウント情報に書かれたインフォパネルのURLをクリックするよ。

会員IDまたはメールアドレス、それとパスワードはさっきのメールのユーザーアカウント情報に書いてあるもの。

コピーしてログイン画面でペースト(貼り付け)したら、「ログイン」ボタンをクリックしよう。

ログインができたら、画面の左側に注目。

決済関連の中に「料金のお支払い」があるので、これをクリックしよう。

支払い期間の選択

サーバーご契約一覧の中に、今申し込みしたばかりのサーバーIDやプランがある。

この左側にある□をクリックして、チェックを入れよう。

それと更新期間を3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・24ヶ月・36ヶ月から選択。これは何ヶ月分、一気に払うかってことだね。

チェックを入れて更新期間も選んだら、「お支払い方法を選択する」をクリックするよ。

 

支払い方法の選択

次は好きなお支払い方法を選ぶよ。

もちろんどれを選んでもいいんだけど、1番おすすめなのはクレジットカード。手数料が無料だし、自動更新で次回以降の支払い忘れを防止できるので。

支払い忘れるとブログが使えなくなるので、自動更新は便利なんだ。

⇒クレジットカードを持ってないなら、おすすめのクレジットカードはこちら。

クレジットカードを選ぶと、クレジットカード番号や有効期限などの入力画面に行くよ。

「自動更新設定」にはチェックを入れておこう。

全部の入力ができたら「カードでのお支払い(確認)」をクリック。

お支払い内容を確認したら、「カードでのお支払い(確定)」をクリック。

こんな画面になればOK。

 
ここまでできれば、レンタルサーバーの準備はひと段落。

次回は、レンタルサーバーと独自ドメインを紐付けしよう↓

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

参考コンサルやサポートを受ける5つのメリット

 


WordPressのテンプレートの中でも、初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。

あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。なのであなたもよかったら、使ってみてね。

⇒ストークの詳細レビューはこちら

参考STORKの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開

 


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。

-WordPressの始め方
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.