【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2017.6趣味ブログの報酬公開。前月と比較で5000円減少は普通のこと

このページは広告を含む場合があります。

 

2017年6月の趣味ブログの報酬を公開!

6月は5月と比較して、趣味ブログからの収入が5,000円減少したよ。

 
ちなみに、5月の報酬結果はこれね。
⇒2017年5月の報酬結果

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。

月間ページビュー数は、138,793PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
季節の影響もあってか、後半は若干減ってきたかな。

 

アフィリエイト・アドセンス広告の収益報告

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像はNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は、合計で21,308円。

5月とほぼ同じ。PV数があまり変わってないから、アドセンスの収益もまぁこんなもんでしょう。

 

アクセストレード

アクセストレードは7,230円。

5月より5,000円くらい下がった。

だけど5月が驚くくらい高かったんだよね。なので6月は落ち着いたって感じ。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは9,162円。

アクセストレードが落ち着いたから、amazonアソシエイトも下がるって予想してたんだけどね。意外と5月と同じくらいになった。

月末に急に1,000円の報酬が連日で発生したのがラッキーだったかな。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、1461円。

5月の半分くらいだけど、楽天アフィリエイトも5月がやけに高かったんだよね。なので楽天アフィリエイトも、やっぱり落ち着いたなーって感じ。

 

afb(アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は6月から使い始めたASP。

発生報酬が2,000円になってるけど、1,000円は自分で購入した分。だからafbで稼いだ実際の報酬は1,000円。

 

ゲオ

ゲオはあのCD・DVDのレンタルショップね。ゲオのアフィリエイトは5月から始めたんだけど、6月に初めて成果が出たよ。

で、ゲオのアフィリエイト報酬は600円。1件あたり300円の報酬がもらえて、発生したのは2件だったので。

 

収入金額の合計

  • アドセンス21,308円
  • アクセストレード7,230円
  • amazonアソシエイト9,162円
  • 楽天アフィリエイト1,461円
  • afb 1,000円
  • GEO 600円

報酬金額の合計は、40,761円。

 
5月よりも5,000円くらい下がったよ。

だけど4月よりは8,000円くらい上がったので、おっけーおっけー。

 

ブログは報酬が上がるのと下がるのを繰り返して成長する

ブログアフィリエイトの報酬は、上がることもあれば下がることもあるよ。

イメージ的にはちょうどこんな感じで、山あり谷あり↓

 
だいたい急激に上がった翌月には、一旦グッと下がる印象があるかな。

急増した月は、季節の関係で一時的に上がったってこともあるしね。

 
それでも2ヶ月前や3ヶ月前と比較すれば、報酬は上がってることが多い。

 
2ヶ月前や3ヶ月前より報酬が上がってるなら、ブログが少しずつ成長してるってこと。

なのでもしあなたのブログで報酬が下がっても、2ヶ月前や3ヶ月前とかより報酬が上がってるならあまり気にしないで大丈夫だよ。

 
それでも「2ヶ月前や3ヶ月前より報酬が下がった・・・」とか「報酬が下がるも何も、まだ報酬が発生しない・・・」ってお悩みなら、あっぴに相談してね。

言ってくれれば、原因を一緒に考えることができるので。
⇒あっぴにメールはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です