毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く。そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

ブログアフィリエイト

ブログのプロフィール画像を作成できる無料アイコン素材サイトまとめ

投稿日:

ブログのプロフィール画像の素材に使える、無料のアイコン作成サイトをまとめたよ。

サイト数は21個と、たくさんのサイトがある。なのであなたの好みや、ブログの雰囲気に合うアイコンを作るのに役立ててね。

アフィリエイトブログ用に作るのOKな、商用利用可能サイト

まずは商用利用OKなサイト。もちろんアフィリエイトをやってるブログに使って大丈夫なので、気に入ったものがあったらこの中から選びたいところ。

ただし利用規約が変更されてたり、場合によっては規約違反になること(無料で見れるブログはOKだが有料の会員制ブログはNGなど)がある。なのでブログに使う前に、あなたの目でも利用規約を確認してね。

 

アバターメーカー05

大人っぽく落ち着いた雰囲気のアイコンが作れるサイト。パーツが女性向けだけど、男性でも中性的な顔なら使えるかも。

美容がテーマのブログに合いそう。

⇒アバターメーカー05はこちら

 

アバターメーカー01・02

アバターメーカー05の斜め横顔バージョン。アバターメーカー05と同じく、大人っぽく落ち着いた雰囲気のアイコンが作れる。

アバターメーカー05みたいな正面の顔アップ・シンプルな背景だと証明写真みたいになりやすいので、あっぴはこっちのアバターメーカー01・02の方が好きだなぁ。斜めの角度の方が、おしゃれだし。

実際にあっぴの趣味ブログでは、このサイトで作ったアイコンを使ってる。ブログのデザインがシンプルでも、しっかり馴染んでくれたのが良かったので。

01は女性向けで、02が男性向け。それぞれパーツが違うよ。

⇒アバターメーカー01(女性向け)はこちら。

⇒アバターメーカー02(男性向け)はこちら。

 

アバターメーカー04

アバターメーカーシリーズのちびキャラ版。マスコットみたいな感じの、かわいいアイコンが作れる。

のほほん?ほんわか?とした雰囲気が結構好き。

⇒アバターメーカー04はこちら。

 

アバターメーカー03

これもマスコット的なアイコンが作れる。

ただあっぴが自分を作ってみたところ、どうしても宇宙人みたいになっちゃうw洋服を選べるけど、選択肢があまりないのも残念。

⇒アバターメーカー03はこちら。

 

似顔絵イラストメーカー

ドットデザインのアイコンを作れるサイト。イメージに近づけるのは難しかった・・・。

絵柄が昔のマンガ風なので、レトロな雰囲気が好きならハマるかも。

⇒似顔絵イラストメーカーはこちら。

 

萌える!アバターメーカー

これも似顔絵イラストメーカーと同じく、ドットデザインのアイコンを作れるサイト。こっちは全身版だね。

レトロゲームみたな雰囲気。

⇒萌える!アバターメーカーはこちら。

 

似顔絵メーカー

シンプルなアバターを作れるサイト。他の方のブログを見てると、使ってる人が多い印象。

てきとーに作っても、イメージに近いアイコンを作りやすかった。

注意点として、商用サイトで使う場合はリンク必須。

⇒似顔絵メーカーはこちら。

 

丸い顔アイコンジェネレーター

丸顔のアイコンが作れるサイト。マスコット的なかわいいアイコンになる。

⇒丸い顔アイコンジェネレーターはこちら。

 

四角い顔アイコンジェネレータ

丸い顔アイコンジェネレーターの四角バージョン。

顔のドアップなので、かなりインパクトのあるアイコンが作れる。印象に残りやすいのがいいね。

⇒四角い顔アイコンジェネレータはこちら。

 

CHARATドレスアップ

最近っぽい絵柄のアイコンが作れるサイト。単純にかわいいし、無料でこの絵はかなりクオリティが高いと思う。

髪型や洋服の選択肢も多くて、使いやすかった。

 
上の画像は上半身だけだけど、全身バージョンでダウンロードも可能。全身バージョンだとこんな感じね。

全身バージョンはサイズ大きいので、必要に応じて切り取ってもいいね。

⇒CHARATドレスアップはこちら。

 

CHARATアバターメーカー

CHARATシリーズのアバターメーカー。絵柄はぷよぷよのキャラクター(アバター版)みたいな感じ。

CHARATドレスアップと同じく、髪型や洋服の選択肢が多くてイメージ通りのアイコンを作りやすかった。

かわいいのでこのブログ用にも、CHARATアバターメーカーでアイコンを作ることにしたよ。

 
上の画像は上半身バージョンだけど、全身バージョンでダウンロードも可能。足の影の付け方に違和感があったので、あっぴは上半身だけにしたけどね。

⇒CHARATアバターメーカーはこちら。

 

CHARATぷち

CHARATシリーズのちびキャラバージョン。選べる色や洋服の種類が少ないのが残念。

⇒CHARATぷちはこちら。

 

今のところアフィリエイトブログ用に作るのOKな、利用規約がないサイト

利用規約がないサイトの場合は、今のところ使っても大丈夫。だけど今後、利用規約が作られて、商用利用NGになることもあるよ。

 

箱ドットジェネレーター

ドットデザインで箱型のアイコンが作れるサイト。

ドット感といい、座ってる感じといい・・・昔のポケモン(ゲーム)に出てきた、ポケモンのぬいぐるみを思い出す。笑

⇒箱ドットジェネレータはこちら。

 

コミューバ

二頭身アバターの全身コーデができるサイト。個人的には髪型の選択肢が少なくて、使いにくく感じた・・・。

⇒コミューバはこちら。

 

ジョジョ顔メーカー

マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」風のアイコンが作れるサイト。ジョジョが好きなら使ってみると面白いかも。

⇒ジョジョ顔メーカーはこちら。

 

ツイッターアイコンメーカー

レトロな絵柄のアイコンが作れるサイト。サイズが小さいからPCからは見にくい。

最近はスマホからブログを見る人が多いけど、PCで見る人もいるからなぁ。ブログ用にはあまりおすすめしない。

⇒ツイッターアイコンメーカーはこちら。

 

アフィリエイトブログ用に作るのはグレーゾーンな、商用利用NGサイト

商用利用NGなサイトの場合、アフィリエイトブログは入るのかどうかはグレーゾーン。アフィリエイトブログは「お金を得る目的なんだから商用利用だ」って意見と、「個人サイトだから商用利用じゃない」って意見が分かれるので。

なので商用利用NGのサイトを使いたいときは、1番確実なのはサイト運営者さんに連絡してみること。

その点を踏まえて、商用利用NGのサイトを使ってね。

 

FACE ICON GENERATOR

細かいカスタマイズはできない代わりに、かなり簡単にアイコンを作れるサイト。ポッキーのサイトなので、アイコンによってはポッキーを持ってるよ。

正面と横顔、8つの背景色、12種類の顔から好きなものを選んでいくスタイル。「自分に似てるアイコンは嫌だけど、どんなアイコンにすればいいかわからない・・・」ってときには便利かも。

⇒FACE ICON GENERATORはこちら。

 

FaceYourManga

マンガ風のアイコンを作れるサイト。デフォルトはいかつい絵柄だけど、目とまゆげをカスタマイズしたらかわいくなった。

旅行・料理・映画・スポーツ(サッカー)に合う背景も選べるから、ブログのテーマとちょうど合えば背景を選ぶのもいいね。アイコンを見ただけで、どんなブログなのかわかるし。

⇒FaceYourMangaはこちら。

スヌーピーキャラクターになろう!

ピーナッツ(スヌーピーの原作)の登場キャラクター風のアイコンが作れるサイト。

スヌーピーが好きならたまらないだろうなぁ。二頭身でかわいいし。

⇒スヌーピーキャラクターになろう!はこちら。

 

SP-Studio

アメリカのコメディアニメ「サウスパーク」風のアイコンを作れるサイト。

背景や小道具の選択肢がたくさんあるから、意外とブログテーマに合ったアイコンを作りやすい。ゲーム、スポーツ、音楽、料理、グルメ、PC系に合う背景や小道具があったよ。

ただ絵柄が特徴的なので、サウスパークが好きだったり絵柄が気に入ったらって感じだね。

⇒SP-Studioはこちら。

 

ちゃんりおメーカー

サンリオグッズを使ってアイコンを作成できるサイト。サンリオ好きには嬉しいだろうなぁ。

ちなみにサンリオグッズを選ばなければ、サンリオ好きじゃなくても使える。

⇒ちゃんりおメーカーはこちら。

 

気になったサイトは実際に使って、アイコンをブログに埋め込んでみよう

無料のアイコン作成サイトの紹介はここまでー。気になるサイトはあったかな?

少しでも気になったサイトは、とにかく使ってみよう。無料で使えるし、実際に使ってみるとイメージ通りのアイコンが作れることもあれば、作れないこともあるので。笑

そしていい感じのアイコンが2個以上できたときは、どっちにするか悩む前にブログに埋め込んでみるのがおすすめ。絵柄が好みでも、ブログの雰囲気となんだか合わないこともよくあるからね。

 

気に入るサイトがないときは、有料サービスもあり

気に入るものが見つからないときは、お金を払ってオリジナルのアイコンを作ってもらうのも1つの手。ツイッターpixiv(ピクシブ)、ココナラを使えば、絵を描いてくれる人を探せるよ。

中でもおすすめなのはココナラ。

って言うのも、ココナラに登録してる人は依頼したら描いてくれるってわかりやすいから。あと依頼する場合の料金や依頼の流れ、注意点もしっかり書いてる人が多くて、初めてでも割と安心して頼めると思うので。

500円から描いてくれる人もいるし、「無料のアイコンは何となく気が乗らない・・・」ってときはココナラもチェックしてみてね。

⇒ココナラはこちら。




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-ブログアフィリエイト

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.