毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く。そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

ワードプレス初心者講座

ワードプレス初心者向け、Just another WordPress siteを消す設定法

投稿日:

ワードプレスをインストールをすると、ブログタイトルの下に「Just another WordPress site」と表示される。

この「Just another WordPress site」とは、「ありふれたWordPressサイト」みたいな意味。ブログになくていい文章なんだ。

しかも本来この場所はブログのキャッチフレーズを書いて、読者さんや検索エンジンにアピールするところ。

なので今回はJust another WordPress siteを消すと同時に、別のキャッチフレーズに変更する設定方法をご紹介するよ。

Just another WordPress siteを消したい(変えたい)ときの設定方法

管理画面の一般設定へ行く

Just another WordPress siteを消したいときは、ワードプレスの管理画面で設定するよ。「管理画面の操作方法がわからない」という場合は、先にこちらを参考にしてね。
⇒WordPress超初心者向け、ワードプレスの基本的な操作方法・使い方

 
管理画面に行ったら、「設定」→「一般」をクリック。

するとこんな一般設定の画面になるので、ここで設定をしていく。

 

キャッチフレーズを変更する

キャッチフレーズを変えるには上から2番目の項目、「Just another WordPress site」を変更するよ。

文字数は多めでも100文字程度。あまり長いと、パッと見ただけでは読めないので。

内容としては「このブログはどんなブログなの?」という説明や、これから来る読者さんに向けたメッセージのようなものなど。これから書いてくブログの内容に合ったものを書こう。

 

保存する

ここまで設定できたら、最後に1番下の「変更を保存」をクリック。

これで設定が反映されるよ。

 

終わりに

キャッチフレーズの変更方法はわかったかな?もし「記事を見ながらやっても変更できない・・・」て困ったら、あっぴまでお気軽に質問してね。
⇒あっぴにメールはこちら

 
キャッチフレーズは何にするか悩むかもしれないけど、後から変更することもできる。なので今は一時的なものでも大丈夫なので、忘れずに変更してねー。




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-ワードプレス初心者講座

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.