サポート・コンサル マインド

ブログアフィリエイトのわからないことの相談相手がいるって心強い。北っちさんとスカイプ

投稿日:2017.05.31 更新日:

昨日は北っちさんとのスカイプday。今回も前回に引き続き、ブログでどうやって収益化するのか?って話をしていったよ。

⇒「北っちさんって誰?」って思ったらこちら。

前回は趣味ブログでオリジナルの教材やサポートを作るかって話が多かった。だけど今回は、アフィリエイト報酬をどう増やすかって話が多かったかな。

⇒前回のスカイプの記事はこれ。

 
あとわからないことがあったので、相談にも乗ってもらった。

ブログをやってると、誰もが1度は自分だけの力では解決できないことにぶち当たる。こういうときに相談相手がいるのは心強いことだなぁって思ったよ。

どうやったらもっと稼げるのかわからなかった

最近は趣味ブログで、今までアフィリエイトしてなかった商品(サービス)をアフィリエイトするようになったんだ。

今月は1件成約が取れた。つまり売れたわけだけど、たぶんまぐれ。笑

だからまぐれ当たりじゃなくて継続的に、そしてもっと成約を増やしたい。そう思って自分なりに、どうすればいいのか考えてみたよ。

 
だけど、どうすれば稼げるようになるのかよくわからなかった。

記事Aには、商品に興味を持ってくれそうな読者さんがたくさん来てる。だけどどうやって商品の紹介をしてる記事Bに読者さんを誘導すればいいのか、わからなかったんだ。

記事Aと記事Bが、繋がりそうで繋がらない。できそうでできない、お手上げ状態。

 

北っちさんに相談してみた

なので今回のスカイプで、北っちさんに相談してみたよ。そしたら、どうやって記事Aから記事Bに誘導すればいいのか提案してもらえた!

教えてもらったことの詳細はここで話すと長くなるので、省略するねw

メモはこんな感じ↓

相談したり質問する前には、もちろん自分でも「どうすればもっと成約増えるのかな?」って考える。グーグルで調べたりもする。

だけどそれでも、解決できないことってあるんだよね。そういうときに、こうやって相談できる相手がいるのは助かる。

 
あと今回、自分では「答えを見つけた!」って思ったことでも、他にも良い案があったよ。

紹介したい商品と似たような商品の比較記事は、あっぴなりにやってる。だけど北っちさんに「〇〇と〇〇と比較したり」って提案されて「あ~、そういう比較の仕方もあったかぁ」ってなった。

 

ブログの先輩は「三人寄れば文殊の知恵」より頼りになる

「三人寄れば文殊の知恵」ってことわざがあるよね。「凡人でも三人集まって考えれば、素晴らしい知恵が出る」って意味のことわざ。

ブログも自分だけで考えるより当然、誰かと一緒に考えた方が良い案が出てくる。

 
しかも一緒に考えてくれるのは、自分と同じレベルの人(凡人)じゃない。ブログの先輩で、自分よりもブログに詳しいし稼いでる人。

そりゃ、良い案になるわな。笑

 

ブログの相談相手がいると頼りになる

こうやってブログのことを相談できる人がいるのは、やっぱり頼りになることだなって改めて思ったよ。

 
あなたも「ブログの相談相手がほしい」。もしそう思ったのなら、北っちさんと竹川さんという方がやってる夢の雑貨部屋ってものがあるよ。サポートに力を入れてるので、相談もしやすい。

気になったら一度チェックしてみてね。

⇒夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

 
それか、あっぴに話してくれてもOKだよ。
⇒あっぴにメールはこちら。

 
よかったら参考にしてみてねー。

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

参考コンサルやサポートを受ける5つのメリット

 


WordPressのテンプレートの中でも、初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。

あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。なのであなたもよかったら、使ってみてね。

⇒ストークの詳細レビューはこちら

参考STORKの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開

 


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。

-サポート・コンサル, マインド
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.