【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

初心者必見!ブログで稼ぐためのワードプレステーマの選び方まとめ

このページは広告を含む場合があります。

 

ワードプレスで作ったブログのデザインを変えるには、テンプレート(テーマ)を使うんだけど・・・

ワードプレスは個人で趣味ブログをする以外にも、色々な使い方があるよ。例えば企業サイトや飲食店のサイト、ホテルとか旅館のサイトなどなどね。

なので一言に「ワードプレスのテンプレート」と言っても、趣味ブログに向いてるもの・向いてないものがあったり。たくさんのテンプレートがあるから、どれを選ぶのがいいかわかりにくいんだよねー。

そこでこの記事では、

  • テンプレートの選び方のポイント
  • 趣味ブログにおすすめのテンプレート

に関する記事をまとめたよ。

WordPressテンプレートの選び方・基礎知識

WordPressのテンプレート選びは好みもある。だけど最低限、これだけはチェックしよう↓

【2017年版】趣味ブログに役立つテンプレート一覧

上の選び方を参考にしながら、あなたの好みのテンプレートを探そう。おすすめテンプレートを一覧にしたので、この中から好みのテンプレートを探してみてね↓

あっぴが持ってるテンプレートで、おすすめ品は?

「パソコンは苦手・・・」とか「PHP?CSS?何それ?」というブログ初心者さんには、『STORK(ストーク)』がおすすめ。

テンプレートを導入してすぐに使える、完成度の高いデザイン。そして解説サイトなしでも、直感的にほとんどの設定をできる使いやすさが魅力。

慣れてきたら説明書を読んで、ショートコードも取り入れると更によし。読者さん目線で、わかりやすい記事を書きやすくなるよ。

「パソコンをいじるのは結構好きだよ!」「だけどPHPとかCSSはいじりたくないなぁ」って人には、『AFFINGER5(アフィンガー5)』がおすすめ。

設定できることが多いので、慣れるまではややこしい。だけどPHPとかCSSをいじらずに使えて、なおかつ便利な機能が豊富だし。無料アップデートでどんどんパワーアップするので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です