WordPressのテンプレート選び

初心者必見!ブログで稼ぐためのワードプレステーマの選び方まとめ

投稿日:2017.12.12 更新日:

ワードプレスで作ったブログのデザインを変えるには、テンプレート(テーマ)を使うんだけど・・・

ワードプレスは個人でブログアフィリエイトをする以外にも、色々な使い方があるよ。例えば企業サイトや飲食店のサイト、ホテルとか旅館のサイトなど。

なので一言に「ワードプレスのテンプレート」と言っても、ブログアフィリエイトに向いてるもの・向いてないものがあったり。たくさんのテンプレートがあるから、どれを選ぶのがいいかわかりにくいんだよねー。

 
そこで今回は、

  • テンプレートの選び方のポイント
  • ブログアフィリエイトにおすすめのテンプレート

をまとめたよ。

WordPressテンプレートの選び方・基礎知識

WordPressのテンプレート選びは好みもある。だけど最低限、これだけはチェックしよう↓

 

【2017年版】ブログアフィリエイトに役立つテンプレート一覧

上の選び方を参考にしながら、あなたの好みのテンプレートを探そう。おすすめテンプレートを一覧にしたので、この中から好みのテンプレートを探してみてね↓

あっぴが持ってるテンプレートで、おすすめ品は?

「パソコンは苦手・・・」とか「PHP?CSS?何それ?」というブログ初心者さんには、『STORK(ストーク)』がおすすめ。

テンプレートを導入してすぐに使える、完成度の高いデザイン。そして解説サイトなしでも、直感的にほとんどの設定をできる使いやすさが魅力。

慣れてきたら説明書を読んで、ショートコードも取り入れると更によし。読者さん目線で、わかりやすい記事を書きやすくなるよ。

 
「パソコンをいじるのは結構好きだよ!」「だけどPHPとかCSSはいじりたくないなぁ」って人には、『AFFINGER5(アフィンガー5)』がおすすめ。

設定できることが多いので、慣れるまではややこしい。だけどPHPとかCSSをいじらずに使えて、なおかつ便利な機能が豊富だし。無料アップデートでどんどんパワーアップするので。

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

ブログで稼ぐためのテンプレート選び



WordPressで作ったブログのデザインを一気に変えられるテンプレートは、数がたくさんあるんだけど・・・

ブログアフィリエイトに向いてるもの・向いてないものがあったり。たくさんのテンプレートがあるから、どれを選ぶのがいいかわかりにくいんだよねー。

そこで、ブログで稼ぐのにおすすめのテンプレートや選び方をまとめたよ。

⇒テンプレートの選び方&おすすめはこちら

-WordPressのテンプレート選び

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.